こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-05-17から1日間の記事一覧

【番外編】こじろー飯

仕事が忙しいということを理由にして、たまにしか料理をしないのではあるが、今日は特別な日なので、少し腕を振るうことにした。 基本的に飲んべえなので、酒に合うメニューが必然的に増えてくる。 一品目 鯵のなめろう日本酒に合いますな 二品目 和牛のステ…

清水公園でキャンプをした(2016/4/23)

天気予報では翌日から雨の予定であったが、天気がもってくれることを期待しつつ、清水公園でキャンプを行なった。 今回は我が家がキャンプをするきっかけとなった妻の友人グループでのキャンプであった。 雨対策ということで、今回はムーンライトをタープで…

成田ゆめ牧場でデイキャンプをした【千葉県成田市】

テントとタープを設営できるようになり、早速その成果を妻に見せたくなった。妻も買ったテントがどのようなものか見てみたかったらしく、いそいそとキャンプ場を探しはじめた。 初心者キャンパーとして、12月の泊まりキャンプはハードルが高く、近場でデイキ…

モンベル ムーンライト7を設営してみた

ムーンライト購入後、来るべきキャンプに備え、休みを取得しムーンライトの設営練習をしてみることとした。モンベルの店員の1人でも設営できるとの説明を信じ、果敢に挑戦してみた。 すると、なんのことはなく、1人で容易に設営できた。さすがは月の明かり…

モンベル ムーンライト7を購入した

妻の友人に誘われ、キャンプに行くことになった。インドア派の自分がまさかキャンプに行くことはないと思っていたが、漠然とした“キャンプは子供の情操教育にいいのではないか”との先入観から、一度は行ってみるかと思ったのである。 キャンプと言ったらテン…