こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-05-18から1日間の記事一覧

モンベル アストロドームを買った

mont-bell(モンベル) アストロドーム/GN (1122515) モンベルでアストロドーム設営の実演をしてもらった。実演してもらったアストロドームは大阪から届いたものであり、その場で開封された。あんまり設営が難しいようであれば、買うのもやめようかとも脳裏に…

モンベル アストロドームを買いたい

キャンプを始めると色々な道具が欲しくなる事がわかった。また、キャンプ用品を買う事は防災用品にもなるから買うのは逆にいい事みたいな、よくわからない免罪符的なところもあり、何となく財布の紐が緩くなってしまっている感じがする。 前回の有野実苑のキ…

有野実苑オートキャンプ場でキャンプをした②

今回からガスコンロをはじめとした器材を追加し、我が家のキッチンも設備が充実してきた。 妻のお気に入りはコールマンのライスクッカーセットであったが、調理時に持ち手が焦げて溶けてしまった。初回の使用でこの状況はショックが大きかった。 このライス…

有野実苑オートキャンプ場でキャンプをした①(2016/5/5〜6)

ゴールデンウィークに一度はキャンプに行きたいという事になり、急遽、予約できるキャンプ場を探した。どこも予約で一杯であり、ゴールデンウィークの間である5/5泊であれば、予約できるキャンプ場が数件見つかった。ゴールデンウィークも終盤の日程なので、…