こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

清水公園でキャンプをした(2016/4/23)

天気予報では翌日から雨の予定であったが、天気がもってくれることを期待しつつ、清水公園でキャンプを行なった。

今回は我が家がキャンプをするきっかけとなった妻の友人グループでのキャンプであった。
f:id:kojirocamp:20160517120345j:image
雨対策ということで、今回はムーンライトをタープで完全に覆ってみた。タープ内の広さを確保したかったので、通常使用するポールは2本とも240センチのものを使用していたが、1本を280センチに変更してみた。サイドの部分も今後ポールを追加していけば、もっと広々とした空間になるのだろう。今後色々試してみよう。テントとタープの設営もだいぶ慣れてきた。
f:id:kojirocamp:20160517121303j:image
楽かった夕食後も終わり、寝はじめた頃、雨が降り始めた。ポツポツとけっこうな雨音が聞こえたが、テント内の漏水は発生していなかった。撤収時の手間を考えると憂鬱になったが、雨音の中で寝るのは悪くない。
 
翌朝晴れることを祈ったが、撤収時まで雨が降り、帰る頃になって雨が止んだ。
ドロドロになったテントを袋に押し込み、帰宅。午後からからは晴れたので、近くの公園にテントを干しに行くことにした。