読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

モンベル ムーンライト7を購入した

妻の友人に誘われ、キャンプに行くことになった。インドア派の自分がまさかキャンプに行くことはないと思っていたが、漠然とした“キャンプは子供の情操教育にいいのではないか”との先入観から、一度は行ってみるかと思ったのである。

 
キャンプと言ったらテントであり、この一回目のキャンプの時は、レンタルテントを借りた。もともと、あまりキャンプに興味がないなかで、まぁ一度試しに行ってみるかという軽い気持ちで参加していたため、ろくにテント設営の予習もしておらず、どんな構造でテントが設営されるのかがイメージがわかなかったかったため、設営には困難を極めた。
 
この時、気持ちはすっかりくじけており、正直なところ当分キャンプは行かなくていいなと思っていた。行ったとしてもデイキャンプでいいじゃないか!泊まりはキャビンでいいじゃないか!と思っていた。
 
そんな経緯があり、この後、テントを買うまでには紆余曲折あったのだが、今後、もしテントを購入することがあるのであれば、自分1人で容易に設営し、撤収できるテントにすると固く心に決めていた。
 
その後、散々悩み、最終的に決定したのがモンベルの『ムーンライト7型』である。シンプルなデザインに鮮やかなモンベルグリーンが新鮮に見えた。吊り下げ式のテントで、ポールを通す工程がないことから、このテントだと確信したのである。
 

f:id:kojirocamp:20160517010310j:plain

モンベル(mont-bell) テント ムーンライトテント 7型 グリーン GN [6~7人用] 1122290