
こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

イナバ物置をコーナンで買った

キャンプ用品

キャンプ用品が増えると収納場所に困る。

家の中にキャンプ用品が占める割合が多くなり、この辺で整理しないと大変な事になると思い、物置を購入する事にした。
 
早速、コーナンやケーヨーデイツーを回り物置を物色してきたが、設置するのに安かろう悪かろうでは困ると思い、物置三大メーカーである、イナバ、ヨド、タクボの中から選ぶ事にした。
タクボも良かったのだが、100人乗っても大丈夫で有名なイナバに心が惹かれ、我が家はイナバの製品をコーナンで購入する事にした。
 
物置設置の際は、ブロックが4つ必要であり、また、設置費用がかかる。直置きもできるようであるが、地震も頻発しており倒れてきても困るので、四隅をコンクリートで固める施工をしてもらい、固定する事にした。
 
f:id:kojirocamp:20160518232306j:image
業者に依頼中。
 
子供は興味深々の様子。
f:id:kojirocamp:20160518232449j:image
f:id:kojirocamp:20160519071342j:image
入ってしまいました。
 
色もモンベルのテントにちなみグリーンにするか悩んだが、選択したアンティークローズは周りに馴染み、想像通りの物置が設置された。これで、キャンプ用品も片付くかな?
玄関にとりあえず置いてあるストライダーや旅行カバンもこれでうまく収納したい。
テントやタープは物置に入れていいのだろうか?湿気も多くなりそうであるから、収納するものも悩む。これから考えよう。
 
 
 
f:id:kojirocamp:20160518232529j:image