こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

利根川ゆうゆう公園(アストロドームを試し張りしてみた)

アストロドームを購入し、いつもの練習場に設営に繰り出そうと思っていたが、そこでご飯を食べたりゆっくりしたいという妻の声があったので、無料でスクリーンタープを立てられる公園を探すこととした。すると、妻が今回の利根川ゆうゆう公園を見つけだした。利根川ゆうゆう公園は無料かつ予約無しでバーベキューができるので、これはいいと場所を決めた。

 
現地に到着すると、トイレと水道を早速発見。無料ながら、きちんと設備があることに驚き、これは今後の我が家のデイキャンプの拠点になると思った。
 
当日は天候にも恵まれ、絶好の初張り日和となった。
モンベルの店員さんに教えてもらったことを思い出しながら、4本のポールを組み立て幕体に通していく。その後、妻と協力しながらポールを立てていくと、当初懸念されていた設営時の心配は全く無く、20分弱でアストロドームが立ち上がった。
f:id:kojirocamp:20160519134020j:image
短時間で設営できるのが分かり、これからのキャンプ生活をより充実させるためのアイテムになることを確信した。
 
アストロドーム…
 
買って良かった❗️
 
アストロドームの中は広く、快適なリビングとなった。この広いリビングの中にコットを置いたら快適だろうなと、今度はコットが欲しくなった。
f:id:kojirocamp:20160519134650j:image
天気が良かったので暑さ解放モードへ
今日はデイキャンプのため、ムーンライトを持ってきていなかったのだが、今度のキャンプでは連結してみたい。
 
f:id:kojirocamp:20160519135032j:image
利根川ゆうゆう公園は広々としており、ストライダーや自転車の練習にうってつけの場所であった。うちの娘もストライダーで走りだした。
 
f:id:kojirocamp:20160519135712j:image

自然の迷路があり、入ってみようと娘と向かって行ったが、戻ってアスレチックをしたいと言い出したので、奥には行かず戻ってきた。

果たして、この先はどのような迷路だったのか?今でも気になる。今度行ってみよう。
 
無料で、無予約でバーベキューができるデイキャンプ場、それが利根川ゆうゆう公園。近いうちにまた、必ず来るであろう。
f:id:kojirocamp:20160519145030j:image
この日は18時から目黒区で仕事があったため、早々とアストロドームを片付け、帰宅した。
 
2016.6.12更新   利根川ゆうゆう公園②はこちら
2017年9月13日更新  アストロドームを利根川ゆうゆう公園で干しました