こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

利根川ゆうゆう公園②(ユニフレームREVOタープMを張ってみた)

先週購入したユニフレームのREVOタープMを利根川ゆうゆう公園に試し張りに行きました。この利根川ゆうゆう公園、事前申請無しで利用できる無料のデイキャンプ場で、非常にありがたい公園です。

f:id:kojirocamp:20160612174427j:image

先週雨に濡れたアストロドームも再度干しました。

設営の間、娘はストライダーの練習です。

練習のせいか少しずつ上手くなってきたようです。ストライダーが上手く乗れると、そのまま補助輪無しの自転車が乗れるようになるそうです。凄いですね。

f:id:kojirocamp:20160612174724j:image

f:id:kojirocamp:20160612174749j:image

凧揚げもしてみました。

風が弱かったのか、凧の性能があまり良くないのかあまりよく飛ばなかったですね。

 f:id:kojirocamp:20160612175133j:image

子供を遊ばせている間にタープを設営しました。誰でもキレイに張れるというのは本当でした。張った姿が美しいです!

大きさが少し小さいのではと心配でしたが、ジャストサイズでした。

f:id:kojirocamp:20160612175204j:image

ヘリノックスの椅子を置いてみます。丁度いいサイズ感ですね。

 f:id:kojirocamp:20160612175255j:image

うちの妻もご満悦です。

このタープの下の空間が解放感があり、なんとも言えず気持ちいいです。

f:id:kojirocamp:20160612175426j:image

「このタープ買って良かったよね?」と妻に聞いたところ、素直に「うん」と言ってくれました。これは相当、評価高しです。

 

子供は遊び疲れたのか寝てしまいました。

では、これから帰りますかと撤収にかかりました。タープの片付けの時間を計ったところ、ほぼ10分!労力がかからず素晴らしいですね。

 

REVOタープM…

我が家のキャンプ、BBQの主力になることは間違いありません。

 

 

「利根川ゆうゆう公園」の前記事

利根川ゆうゆう公園(アストロドームを試し張りしてみた) - こじろーキャンプ日記