読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

羽田空港駐車場、予約サービスを利用した

沖縄旅行に行くにあたり、子供が3歳ということもあり、車で行くこととし、羽田空港の駐車場を利用することにしました。間違いなく駐車場に駐車場できるようにということで、予約をしていたのですが、予約の入場口と一般の入場口が異なり、ギリギリの時間帯にもかかわらず迷ってしまいました。

 

羽田空港駐車場予約ページはこちら

👉羽田空港国内線第2・第3駐車場予約サービス

 

今回はANAを利用するとこになったので、第2ターミナルでP3の駐車場です。高速道路を降りてP3駐車場の入口を目指し、一般の駐車場入口はすぐに見つかったのですが、予約用の入口が見つかりません。とりあえず空港内をぐるっと一周しました。

 

羽田空港駐車場のマップです。

👉https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/images/pdf/r357_p3.pdf

 

一周して今度は入口はわかったのですが、普通に回っても入口にはたどり着けないことがわかりました。入口は見えているのですが、一本内側の道の手前に入口があるので、うまく回りこまないといけません…

とりあえず、もう一周することになったのですが、飛行機の出発時刻が迫り、焦ってきました。

 

道路に、“道に迷ったら循環道路”と書いてあったので、黄色い道路に乗ることにしました。すると、羽田空港第1ターミナルにぐるっとまわり、その後やっと入口の前まで辿り着きました。

無事辿り着いた時はなんだか、ホッとしたのとパズルを解いた気分でした。

 

最初から地図を良く読んでおけば良かったのだと思いますが、地図を見ても現地に行かないと良くわからないと思い、いざ、現地に行って見たものの、良く行き方がわからなかった…と、いうパターンで、結局、ターミナルの付近を3周してしまいました。

 

まとめとして、

羽田空港P3駐車場予約入口は第2ターミナルですが、第1ターミナル側からぐるっと回らないと辿り着かないということと、迷ったら黄色のレーンの道路を走ること。今後利用される方で自分みたいによく調べない方は覚えておいていただければと思います。