こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

沖縄へ二泊三日で行ってきた

f:id:kojirocamp:20160717223929j:image

妻がどうしても沖縄に行きたいというので、自分もそれに乗っかり、沖縄へ二泊三日で行ってきました。

飛行機に乗るのは久々ですが、離着陸の時は何度飛行機に乗っても緊張しますね。

飛行機の中で子供向けに配られたものは、今回折り紙セット(写真の飛行機が折れるもの)もしくは、ビニールで膨らます飛行機でした。

行きは折り紙、帰りはビニールの飛行機をもらいました。

f:id:kojirocamp:20160718092857j:image

 

行きの飛行機です。

f:id:kojirocamp:20160718093012j:image

沖縄に到着しました。

f:id:kojirocamp:20160718093049j:image

f:id:kojirocamp:20160718093243j:image

空港の中に水槽がありました。

美ら海水族館へ行きたくなりますね。

f:id:kojirocamp:20160718093413j:image

空港に着いたら、早速レンタカーを借りるため、レンタカー会社行きのバス乗り場に移動しました。前回沖縄に来た時は、モノレールに乗って移動しましたが、今回はバスでした。

f:id:kojirocamp:20160718093652j:image

f:id:kojirocamp:20160718094036j:image

事前にパソコンから打ち出してきたレンタカーの案内を見ていたところ、事前受付がインターネットでできることがわかりました。早速、スマホで妻が受付を済ませたのですが、これが大正解でした。

レンタカーの受付窓口は長い行列ができていましたが、会社の人にインターネットの事前受付を済ませたことを伝えると、行列を飛び越えて受付をしてくれました。これは、相当時間短縮になりました。

バスでの移動時間は10分位だったでしょうか。レンタカーに到着しました。

今回案内された車はこれです。

f:id:kojirocamp:20160718094609j:image

トヨタヴィッツ。

グレードアップ無しなので、想定していた車種でしたね。

 

車の傷が無いかチェックしていたところ、レンタカー会社のおじさんがセレナに乗って目の前を通りました。

すると、おじさんが降り、急遽、レンタカー会社の方から、今回無料キャンペーンでセレナに変更できますがどうしますか?との打診がありました。

なんという、ラッキーでしょうか。セレナでお願いすることにしました。

f:id:kojirocamp:20160718095237j:image

日産セレナ

f:id:kojirocamp:20160718095305j:image

このセレナの車内が広々としていて、二泊三日、大変快適に過ごせました。あらためて、ミニバンって素晴らしいですね。

セレナを相棒に沖縄旅行がスタートしました。