こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

そば処 根夢(沖縄そば)

f:id:kojirocamp:20160718101545j:image

 沖縄と言ったら、沖縄そばでしょうということで、今回宿泊するラグナガーデンホテルから程近くにある、沖縄そば屋「根夢」にやってきました。記念すべき沖縄ご飯一食目です。

f:id:kojirocamp:20160718101738j:image

メニューです。

 f:id:kojirocamp:20160718102227j:image

迷わずミックスそばを注文しました。

一口食べると、“これこれ、これが食べたかったんだ”と思う味です。自分はソーキ、妻はナンコツが一押しです。ナンコツは柔らかく軽く噛んで噛み切れる柔らかさでした。

お出汁が効いたスープと甘辛く煮つけたソーキが合わさり、美味しゅうございました。