こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

“茨城県の観光名所”「袋田の滝」に行ってきた(日本の三名瀑)

f:id:kojirocamp:20160815221009j:image

今回は茨城県大子町の日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」に行ってきました。自分は意外と滝好きで、滝があると行ってみてみたくなります。

f:id:kojirocamp:20160815221013j:image

f:id:kojirocamp:20160815221045j:image

入場料を払って中に入るとトンネルです。

f:id:kojirocamp:20160815221508j:image

坂を登っところと、その先のエスカレーターで上がったところが展望場所になります。

今日は夏のせいか、水量が通常より不足していた様子です。(水しぶきがバシャバシャと来るのを想定していました)

f:id:kojirocamp:20160815221112j:image

つり橋もあり、渡ってきました。

f:id:kojirocamp:20160815221137j:image

 滝の入り口にある蕎麦屋さんに入りました。

滝の入り口付近には蕎麦屋さんの他、地元の名産のシャモを使用した焼き鳥(ぼんじりやつくね)、鮎の塩焼きが売られていました。ここの名物は蕎麦とシャモのようですね。

 

袋田の滝に来る前に、綺麗な川があり、素敵なキャンプスポットが複数ありました。今度はキャンプでこちらに来たいと思います。