読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

イモンモールつくばに行ってきました〜WILD-1で焚き火台を見てきました〜

レジャー

今日は雨ということで、当初予定していた某牧場にはいけないというこで、今狙っているキャンプアイテムである焚き火台を見にイオンモールつくばにやってきました。

広大な敷地に様々なお店がありますが、今日のお目当のお店はスポーツオーソリティとWILD-1です。

f:id:kojirocamp:20160918165142j:image

f:id:kojirocamp:20160918165158j:image

WILD-1は単独で店舗があるんですね。

これは楽しみです。

f:id:kojirocamp:20160919151631j:image

と、その前にキャンピングカーの販売、レンタルのお店である「RVランド」というお店がありました。憧れのキャンピングカーが間近で見ることができます。

ここはまた、魅力的なお店でしたので、別途ブログでご紹介したいと思います。

 

まずはWILD-1に入りました。

f:id:kojirocamp:20160920231025j:image

入口には妻のお気に入りのメーカーであるCHUMS(チャムス)のコーナーが入っています。早速、良さげなアイテムを見つけてしまいました。

 (チャムス) CHUMS ブービーマルチハードケース(S)CH62-1085 (BCM:Booby Camo)

料理用のアイテムとか入りそうですね。

 

更に奥に入ると今度は自分のお気に入りのpatagonia(パタゴニア)があります。

最新作の秋物が並んでおり、思わず見入ってしまいます…パタゴニアのベストは人気商品で直ぐに売り切れてしまうので、気に入った商品は早々買うのがオススメです。

 

 店の一番奥にはsnowpeak(スノーピーク)のスペースがありました。定番のアメニティードームMや、今日のお目当の焚き火台も展示されていました。

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Mスターターセット [3~4人用]

 

 スノーピークの焚き火台を見た感想ですが、もし、これを持っていたら一生ものの逸品になるのと、見た目もカッコいいです。強く惹かれますが、その堅牢性ゆえの重さと価格が気になります。

焚き火台はUNIFLAME(ユニフレーム)のものも見て見ましたが、こちらはコストパフォーマンスが良いと思いました。もう少し検討してみますが、我が家のニーズに合う焚き火台はユニフレームの物だと思います。多分、こちらを購入するのではないかと思います。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

 WILD-1を 一通り見てみたので、今度はスポーツオーソリティも見に行きたいと思います。

イオンに向かうその途中にビートルズの曲が流れてきます。ここも寄り道していきます。

パン屋のペニーレインです。ここのパン屋は那須に本店があり、栃木県に数店舗、茨城県にはここだけしかありません。店の中では名物のブルーベリーブレッドを買うために行列ができていました。

f:id:kojirocamp:20160920201918j:image

ブルーベリーブレッド、食べてみたかったのですが、時間が無いので、メロンパンやチーズの入ったパンなど買えるパンを買います。

イオンの3階にあるフードコートの席に座り、パンを食べてみましたが、どのパンも非常に美味しくいただきました。おすすめです。

 

スポーツオーソリティに向かいましたが、ここにはキャンプ用品の取り扱いがありませんでした。確かにWILD-1と競合してしまいますもんね。

 

f:id:kojirocamp:20160920202724j:image

アミューズメントパークを通ると、楽しそうな乗り物がありました。これ、自分が子供だったら絶対乗りたいって言うんだろうなぁ。

その後ろのトランスフォーマーのゲームみたいなものも楽しそうですね。

 

ちなみにこちらはイオンモールつくばの飲食店ガイドです。

f:id:kojirocamp:20160920203419j:image

f:id:kojirocamp:20160920202906j:image

最後はペットショップに寄り、動物を眺めてきました。

f:id:kojirocamp:20160920203126j:image

店を出るとあたりはすっかり暗くなり夜になっていました。

イオンモールつくばは、見所がたくさんあるので、またゆっくりと来たいと思います。