こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でキャンプ・ハロウィンに参加してきました【1日目】

 f:id:kojirocamp:20161008200537j:image

今回はハロウィンのイベントを開催しているキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に、子供の保育園の友達ご家族と三家族で行ってきました。

こちらでは、10月の毎週週末にハロウィンのイベントを開催されているようですが、三連休プログラムというものが催されているタイミングで宿泊してきました。

 

キャンプ場の所在地

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は東北道那須IC出口より那須街道経由で7分のところにあります。

 

近くのスーパー

車で10分から15分位の距離のところにスーパーマーケットのダイユーがあります。ここで大体のものは調達できます。(スーパーまでの道で少し渋滞する箇所がありました)

f:id:kojirocamp:20161010211552j:image

f:id:kojirocamp:20161010211609j:image

 

現地の気候

10月の那須の気候はTシャツに長袖のトレーナーもしくはシャツを一枚羽織る程度で丁度いい程度です。日によりますが、夜はかなり冷え込み、ダウンを着ている人もいました。夜ご飯は身体が温まるお鍋が個人的にオススメです。身体の芯からあったまります。

 

キャンプ場の受付

キャンプ場に入ると、すぐさまハロウィンが全面に出されたデコレーションがされています。早速気分が盛り上がります。

f:id:kojirocamp:20161008202147j:image

f:id:kojirocamp:20161010212702j:image

受付棟の様子です。

f:id:kojirocamp:20161010211915j:image

ハロウィンの飾り付けやグッズが所狭しと展示、販売されています。宿泊すると、このハロウィングッズ売場の品物が購入できる1,000円チケットが貰えます。

f:id:kojirocamp:20161008202232j:image

ハロウィンイベントの開催状況が掲示されています。自分達もイベントに参加してきましたが、全部参加しようとすると相当忙しいスケジュールになります。

ハンバーガー作りから始まり、スーパーボール拾いや、トレジャーハントetc…

イベントを存分に楽しみながら、ご飯を食べ、夜22時までのお風呂に入ろうとすると、相当段取りをよくしておく必要があります。(楽しいイベントが盛りだくさんです)

f:id:kojirocamp:20161008202313j:image

売店の様子です。充実した品揃えです。

f:id:kojirocamp:20161008202352j:image

ビールの自販機がありました。

350mlのビールは280円で、販売されていました。淡麗や缶酎ハイも購入できます。

f:id:kojirocamp:20161008202251j:image

店内ではハートランドの瓶ビールも販売されています。右の冷蔵庫に入っている“搾るヨーグルト”非常に気になります…

f:id:kojirocamp:20161010213133j:image

その他、ハンモックや、キャンプ場オリジナルのランタンケース、缶バッジ、木製のカッティングボードやランチプレート、トレーナーなどが販売されていました。

f:id:kojirocamp:20161010213026j:image

f:id:kojirocamp:20161010213051j:image

f:id:kojirocamp:20161010212951j:image

f:id:kojirocamp:20161010213155j:image

割引制度もあります。この写真にあるメンバーズカードがある方は持参されると割引されるので、持参必須です。

f:id:kojirocamp:20161010213358j:image

ハロウィン用のサイトデコレーションの受付がありました。我が家も飾り付けの準備はしてきましたが、ここのキャンプ場に来る方達のデコレーションは皆さん力の入れ方が半端じゃないことを聞いていましたので、エントリーまでは控えることにしました。他のお宅のサイトデコレーションが楽しみです。

f:id:kojirocamp:20161010213724j:image

ショップが開いている時間は9時オープン、20時クローズです。

 

キャビンに宿泊

テントサイトもありますが、今回はキャビンに宿泊です。我が家はキャビンでの宿泊は、今回初めてです。天気にも気温にも左右されず安心して宿泊できるのが魅力ですね。

f:id:kojirocamp:20161010214633j:image

この入り口脇のブランコが素敵です!

この並びのキャビンには全てこのブランコが設置されていました。

f:id:kojirocamp:20161010214702j:image

庭のスペースにはベンチつきのテーブルがあります。これは便利ですね。

f:id:kojirocamp:20161010214719j:image

扉には鍵と熊が扉を開けないように工夫された仕掛けがついています(西部開拓時代の仕掛けと書かれています)。扉を開ける際は、この鍵の上のバーを引っ張りながら扉を押します。

f:id:kojirocamp:20161010214747j:image

扉を開けると…

素敵な部屋です!

冷暖房完備!コンセントも2つ付いていました。

f:id:kojirocamp:20161010214803j:image

二段ベッドです。子供は直ぐに上の段に登っていきました。

f:id:kojirocamp:20161010214819j:image

内側から外側を撮影してみました。

f:id:kojirocamp:20161010214850j:image

この部屋は天井にライトを消すと光る星のシールが貼られていました。

ここのキャンプ場では曇っていなければ、とても綺麗な星空が見えます。今回は2泊宿泊しましたが、2日目の夜はとっても綺麗な星が見られました。

 

手作りピザをつまみながら生ビールを飲む

受付棟の裏手では、ピザと生ビールが販売されています。昼ご飯に妻たちが生ビールを買ってきてくれました。

f:id:kojirocamp:20161010221412j:image

来ました!黄金色に輝く液体。

f:id:kojirocamp:20161010221446j:image

そしてピザ!5、6種類販売されています。

f:id:kojirocamp:20161010221459j:image

ハロウィン用のピザです。かぼちゃがトッピングされていました。チーズがかわいい!

f:id:kojirocamp:20161010223426j:image

早速一次会です。もうこのまま、ピザでずっと飲み続けたい気分です。

f:id:kojirocamp:20161010220626j:image

f:id:kojirocamp:20161010222033j:image

全てのピザ、ビールともに各500円です。

ピザ屋の前を通る機会が何度かあったので、その都度ピザ屋を覗いていたのですが、こちらのピザは生地から手作り!美味いはずです。

 

スーパーボールすくいに参加

f:id:kojirocamp:20161010222234j:image

中庭の池があります。スーパーボールすくいの会場にかなりのひとが集まって来ました。

f:id:kojirocamp:20161010222534j:image

始まると同時に、みんな池に入りスーパーボールをすくっています。ボールには当たりと書かれているものやキラキラのものがあるそうで、みんな必死に探していました。服はずぶ濡れになるので着替えの準備が必要です。スーパーボールはすくったものから2つもらうことができます。

 

タープの設営と夜ご飯の準備

f:id:kojirocamp:20161010223648j:image

f:id:kojirocamp:20161010223741j:image

今回はこんな感じで2つのタープをたて、設営しました。

f:id:kojirocamp:20161010224511j:image

設営が終われば、どんどん焼いていきます。

まずは焼き鳥とサザエを食べながらビールをいただきます!

f:id:kojirocamp:20161010224715j:image

あたりもすっかりと暗くなってきました。

 

ビンゴ大会

さて、ご飯を食べようかというタイミングでビンゴ大会が始まりました。ビンゴ大会は300円で参加できます。

 ビンゴ大会の概要

  • 1つのシートに4枚のビンゴカードが記載されています。
  • 4枚のビンゴカードが記載されているシートが4枚ありました。
  • 誰かが1人ビンゴになると、その場で終了です。

 景品はランタンなど、キャンプで使うもので、かつ、かなり豪華なものが出ていました。

 

周りの様子

f:id:kojirocamp:20161010224848j:image

流しの様子です。とても綺麗でお湯も出ます。

デコレーションがここでも凝っています。

f:id:kojirocamp:20161010225135j:image

かぼちゃのランタンが飾られていました。

明日は我が家もかぼちゃのランタン作りに参加します。制作したものは、このように展示をすることができ、展示されたものは投票で審査もされます。みんな上手。こんなの作れるかな?

f:id:kojirocamp:20161010225439j:image

受付棟の中の様子です。いたるところに飾り付けがされています。

f:id:kojirocamp:20161010225624j:image

f:id:kojirocamp:20161010225640j:image

モーニングサービスの看板がありました。

フレンチトーストとコーヒーまたはコンソメスープのセットで100円と破格のサービスです。

これは、是非食べたい…

よく見ると数量限定と書いてあります。また、時間が7時15分から7時45分と限定。

これは寝坊できないなと、携帯のアラームをセットしました。

 

このあとはサイトに戻り、楽しい夕食を済ませ、次の日のイベントに備え寝ることにしました。次の日も忙しいぞっと。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました(ハロウィン仮装パーティ、トリック・オア・トリート、かぼちゃランタン制作に参加してきました)【2日目】 - こじろーキャンプ日記