読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

飯能の山間にひっそりと佇む「レストランHAMA」に行って来ました

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでのキャンプの帰り道、このキャンプ場付近で美味しいお店として教えてもらった「レストランHAMA」に行って来ました。

f:id:kojirocamp:20161101083553j:image

駐車場には車やバイクがたくさん駐車しています。

 

お店の前に立っているノボリとお店の中の掲示を見ると、こちらのお店の売りは「チーズ焼きカレー」と「ステーキ丼」だと思います。

f:id:kojirocamp:20161101083657j:image

f:id:kojirocamp:20161101083832j:image

ステーキ丼については通常のステーキ丼もあり、ステーキの量が選べます。120グラムにするか160グラムにするのか、温玉を乗せるか乗せないかを選択できます。

 

今回は、やはり店の売りと思われるチーズ焼きカレーと、120グラム温玉のせステーキ丼をオーダーしました。

f:id:kojirocamp:20161101084118j:image

ステーキ丼です。味噌汁がつきます。

肉は程よくミディアムレアで焼かれています。

こちらの肉が非常に美味い!美味しい肉って口に入れた時に甘みがあり、食べた時のいい香りが鼻を抜けますね。ご飯もこのグリルパンで焼かれて、石焼ビビンバのような程よいおこげができていていい感じです。これは、また食べたい味です。

f:id:kojirocamp:20161101084639j:image

続いて焼きチーズカレー。

ご飯の上にカレールーがたっぷりかかっています。野菜3倍というだけあり、具沢山のカレーです。

熱々ピリ辛の濃厚なカレールーとトロトロのチーズがよくあいます。カレーを一口食べて水を飲み、カレーを一口食べて水を飲み繰り返します。こちらも美味い…。延々と繰り返してしまう…

今回のキャンプではカレーを食べなかったので、無性に食べたくなり、その期待に応えてくれるしっかりとした味でした。

 

料理の味、店の雰囲気、ケニーズキャンプ場から帰り道にあるロケーションを含めた個人的オススメ度・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️