読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

ニンテンドースイッチの周辺機器として販売される、Joy-Con(ジョイコン)充電グリップとは何か?

Nintendo Switch

Joy-Con充電グリップ

ニンテンドースイッチの周辺機器ってどんなものがあるのかと見ていたところ、「Joy-Con充電グリップ」という商品がありました。

これって何だろう?これと同じようなやつは最初から入っているのではないか?と思ってちょっと調べてみると、次のことがわかりました。

 

実は同梱されているJoy-Conグリップは充電ができないようです。Σ(゚д゚lll)

Joy-Conの充電はニンテンドースイッチ本体に接続して充電を行うようで、コントローラをいわゆるこのかたち↓

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

でゲームをする時は、同梱されているグリップでは充電ができないということになります。

 

これはへぇー、そうなんだと思いました。

Joy-Con充電グリップははじめから同梱されていたら良かったのにと思いますが、あえて買うのかというのは悩みますね。

ちなみにJoy-Con自体は、3時間半の充電で20時間程度持つそうです。

これは、こまめに充電すれば良いかな…

 

周辺機器では今、Proコントローラーが気になります。しかし、これが高い❗️次回はProコントローラーの購入の必要性について考えて見ようと思います。

 

 

www.kojirocamp.com

www.kojirocamp.com

www.kojirocamp.com