こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

柏市で刺身定食が食べたい 「めし家」に行ってみた(柏市公設卸売市場内)

なんとなく今日のお昼は肉ではなく、魚かなと、それも刺身が食べたいと思って「柏市 刺身定食」でググってみたところ出てきたのが、この「めし家」でした。「めし家」は柏市公設卸売市場内にあります。

f:id:kojirocamp:20170221130233j:image

市場内にはご飯が食べられるところが数点あり、他のお店もそそられます。

f:id:kojirocamp:20170221130313j:image

f:id:kojirocamp:20170221130302j:image

ラーメン屋や寿司屋もあります。

f:id:kojirocamp:20170221130329j:image

 

早速お店の中に入ると中はこんな感じ。

店に入ると店の人に何も言われないので、どこに座って良いのかわからなくなりますが、空いてる席に適当に座るシステムのようです。

f:id:kojirocamp:20170221125315j:image

事前の調査では、カキフライ定食と赤味定食の写真を見ていましたが、迷った結果やはり今回は刺身盛定食(1,000円)をオーダー。刺身盛定食のほか、生カキフライ定食(850円)もつ煮定食(650円)というメニューもありました。

f:id:kojirocamp:20170221130653j:image

 

そしてお待ちかねの刺身盛定食がこれです!

f:id:kojirocamp:20170221131134j:image

刺身は中トロ、イカ、アジ、ヒラメではないかと思われます。どのお刺身も鮮度が良かったです。

f:id:kojirocamp:20170221131306j:image

刺身を一種類ごと順番に口に運び、どんぶりメシをかきこみます。刺身の分量に対してご飯が足りません(ドンブリめしですが…)お代わりしたくなりますが、今日はここまでにしておきます。

 

お会計を済ませたところ、お店のおばちゃんが飴を2個くれました。

f:id:kojirocamp:20170221132058j:image

めし家の刺身盛定食。ランチにしては値段がちょっと高かったけど、美味しかったな。今度は中落ち定食を食べにこよう。