読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【カリカリコーン】バーで出されたスナック菓子(ウイスキー、カクテルに合う絶品スナック菓子) それは...カリカリコーン

グルメ

会社の先輩に連れていってもらった某都内のバーのつまみ。あの味がいつでも家で楽しめたらいいなぁと思う事ってありますよね。

自分が一口食べて惚れたつまみを振り返るとNo. 1がナッツの燻製。これは、店に通いお土産としてラップに包んでお土産にしてもらったこともあります。そのお店でしか食べられないものなので、いつでもどこでも気軽に購入することができず、将来、自分で研究の上作ることにしたいと常々思っています。→いつか、キャンプの時に再現したいと思います。

 

ところで、自分はバーでは基本的にウイスキーをいただくことにしています。ウイスキーを一口、口に含みその風味を味わい、しばし余韻に浸ります…。ちょっと口直しにこのスナックを食べた時に、「お、これは…」と、思い、バーのマスターにどこで仕入れているのか思わず聞いてしまったスナック菓子があります。

マスター曰く、どこでも売っているものであり、それこそコンビニでも売っているとのことですよとのことで、それこそ色々なコンビニを探しましたが、その特徴ある形状のスナック菓子が見つけられません…。その後、スーパースナック菓子をお菓子売り場に行っては覗くようにしていたのですが、巡り会うことができませんでした。

 

そんなある日、なんとなくヨークマートに買い物に来た際、お菓子の陳列棚を見たところ、あのバーで食べたスナック菓子と思われる形状のものがあるではありませんか!もしや、あのスナック菓子では…

 

そのスナック菓子がこれです!

f:id:kojirocamp:20170223234051j:image

 あの完成された味わいから、このスナック菓子は味の種類は1種類しかないと思い込んでいましたが、2種類の味がありました。

1種類は濃厚コンソメ味、もう1種類は濃厚チーズ味。迷わず両方買ってみました。

 

とりあえず、コンソメ味を開けた図

f:id:kojirocamp:20170223234303j:image

思ったより短かい感じです。自分の脳内ではもっと長い印象がありましたが早速食べてみます。

 

うん…

 

コンソメ味がガツンと効いている!

 

思わずお酒が飲みたくなる…。

これだ…。

 

試しに幼稚園帰りの子供にも食べさせてみました。

「これ、めっちゃうまいね!」

子供は素直ですから美味いんでしょう。

 

ビールやウイスキーに合うと思います。また、他のカクテルでも美味しくいただけ、炭酸で割るのがオススメだと思います。

チーズ味はまだ食べたことがなく、次の晩酌の楽しみにします。

 

カリカリコーン。自分がもし、バーを開くとしたらつまみにはまずこれを出すでしょう。