こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

【千葉県のいちご狩り】そのべ農園にいちご狩りに行ってきた(千葉県柏市)

今回は千葉県柏市にある「そのべ農園」にいちご狩りに行ってきました。場所は手賀沼の近くにあります。

f:id:kojirocamp:20170305095044j:image 

sonobenouen.com

f:id:kojirocamp:20170306071342j:image

f:id:kojirocamp:20170306071356j:image

いちご狩りの受付開始時間は黒板の通りとなっていますが、9時半の時点で既に1回目の受付は終了しており、今回ご一緒させていただいたご家族に予約を入れていただいて、何とか2回目の回にはいることができました。

f:id:kojirocamp:20170306071708j:image

9時45分頃には終了の看板…。凄い人気です。

いちご狩りをしたい場合は早目に受付をしておくことをオススメします。

f:id:kojirocamp:20170306071722j:image

お店の入り口ではいちごが販売されています。

f:id:kojirocamp:20170306072750j:image

f:id:kojirocamp:20170306072730j:image

立派で美味しそうないちごです。

f:id:kojirocamp:20170306072550j:image

店内ではカシワニ焼きなるものが売っていました。

f:id:kojirocamp:20170306072642j:image

これがカシワニ焼きです。あんこを選びました。

f:id:kojirocamp:20170306072656j:image

横から見た図。あんこといちごが入っていますね。結構なボリュームです。

 

と、しているうちに受付がはじまりました。

f:id:kojirocamp:20170306071734j:image

第1回目の人達が受付をしている様子です。かなりの人混みです。

こんなに人がいると2回目の回まで、果たしていちごが残っているのか少し心配になりますね。

 

2回目の10時半まで待ち、我が家も受付となりました。

f:id:kojirocamp:20170306073046j:image

受付時に料金を払って、ミルクの入った容器を受け取ります。

f:id:kojirocamp:20170306071827j:image

 久々のいちご狩りにワクワクしてきます。

f:id:kojirocamp:20170306073339j:image

いよいよ温室に入ります。中は広々としていました。奥の方に行くように案内されます。

f:id:kojirocamp:20170306071840j:image

赤くて大きないちごがたくさんあります!

お店で一線級で販売されそうな大きいいちごが食べ放題です。こんなに大きくて赤いいちごが食べられるいちご狩りは、初めてではないでしょうか。

いちごが残ってないのではという心配は全く無用でした。1回目のエリアとは別のエリアになるようにちゃんと配慮されているのだと思います。

混雑することなく、かなりの広さのエリアの中を自由に行き来し、いちごを狩ることができました。

f:id:kojirocamp:20170306075219j:image

いちごが高さが地面の高さではなく、高いところにあるので楽に狩れます。しゃがまなくて狩れるのが、いいですね。

f:id:kojirocamp:20170306075231j:image

f:id:kojirocamp:20170306071856j:image

この写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが、本当な凄い大きさです。お腹いっぱいいちごを食べ、時間終了となりました。

 

このあと、手賀沼近くにあるキングフィッシャーガーデンに立ち寄りました。もう少しあたたかくなったらバーベキューをしにきたいと思います。

www.kojirocamp.com

 

尚、手賀沼にはオススメの温泉もあります。

いちご狩りの後、温泉に浸かって疲れを取ってから帰るのも良いと思います。

【柏市】手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯 公式 - manten