読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

テクシーリュクス(texcy luxe)は履き心地抜群のビジネスシューズだった

その他

今回は、自分が今後ビジネスシューズを買う際に都度調べるのが面倒なため、自分用にまとめた記事です。

 

慣れない革靴や、革靴の履き始めは靴擦れができたり足が痛くなったりすることがあります。

自分はこの靴の履き始めが苦手で、自分の足に合った靴と出会えると良いのですが、履きはじめから靴擦れができてしまったり、足が痛くなってしまうと、その靴はもう履きたくなくなってしまいます。慣れない靴を履くのは大きなストレスですし、疲れてしまいます。

何か良い靴がないかと思っていたところ、近くのイオンでこのビジネスシューズを見かけました。この靴を持ってみると、まず、圧倒的に軽いことに驚きます。そして値段がリーズナブル。試しに履いてみようと一足買い、履いてみた瞬間、運命的な出会いをしてしまったと思いました。

 

テクシーリュクスの凄いと思ったところ

  1. 軽い
  2. 生地が柔らかい
  3. リーズナブル

デザインも無難なところが揃っていて良いと思います。

 

自分は歩き方が悪いのか、靴の踵部分が直ぐに擦り減ります。せっかく高い靴を買っても直ぐに擦り減ってしまい修理に出したり、買い換えることを考えると、このテクシーリュクスが傷んだら都度購入し、買い換える頻度をあげた方が、自分には合ってるのではないかと思いました。

しかし、運命的な出会いを果たしたこのテクシーリュクス、現在、自分の家の近くのイオンではもう取り扱いをしていないとのことで、ネットから買うことにしたという次第です。

 

以下、テクシーリュクスのホームページからの引用です。

『texcy luxe(テクシーリュクス)』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。

 

テクシーリュクスからは様々な靴が出されていますが、自分が今後テクシーリュクスをいつでも買えるように、今後買いたいものをまとめてみました。【サイズを確認してください】

 

居酒屋やお客様の前で靴を脱いだ際などに、他の人の靴の内側が目に入ると意外にこのテクシーリュクスを履いている人が多いことに気づきました。自分はこれまで知らなかったですが、知ってる人は知っているんですね。

テクシーリュクス、一足持っていてもいいと思います。このテクシーリュクスの履き心地は一度履いてみると病みつきになると思います。