こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

柏の葉T-SITE(Tサイト)に行ってきました【蔦屋書店を中核とした商業施設】小川キャンパルのコンセプトストアであるグランドロッジ柏の葉、A&F COUNTRYもオープン!

今日は2017年3月2日にオープンした柏の葉T-SITEに行ってきました。柏の葉T-SITEは蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設です。

ここは前から何ができるんだろうと思っていた場所で待望のオープンとなりました。

ここには蔦屋書店のほか、あの小川キャンパル(キャンパルジャパン)のコンセプトストア、グランドロッジのコンセプトストアであるグランドロッジ柏の葉がオープンしています。

 

グランドロッジ柏の葉

f:id:kojirocamp:20170320210415j:image

 小川キャンパルのテントを販売している店舗に初めて入りましたが、素敵なテントがたくさん展示されていました。店舗に入ってすぐのこのとんがっているテントを見ると気分が高揚してきます。

f:id:kojirocamp:20170320210520j:image

f:id:kojirocamp:20170320210542j:image

 色々なテントやグッズがオシャレに展示されています。

f:id:kojirocamp:20170320210601j:image

f:id:kojirocamp:20170321070239j:image

こんなキャンプしてみたいですね。

f:id:kojirocamp:20170320210732j:image

f:id:kojirocamp:20170320211016j:image

日頃はコールマンやスノーピークのテントを見る機会が多く、 小川キャンパルのテントの実物は初めて見ましたが、居住性が高く、しっかりとした作りで使いやすそうなテントでした。新しいテントがまたまた欲しくなってしまいました。

f:id:kojirocamp:20170321070503j:image

こんなオシャレなランタンもありました。

以下はグランドロッジのホームページです。

GRAND lodge-OGAWA

 

A&F COUNTRY

グランドロッジの隣にはA&F COUNTRYという店舗が入っています。こちらは世界のアウトドア・スポーツ用品を輸入販売しているお店です。

f:id:kojirocamp:20170321070558j:image

f:id:kojirocamp:20170321071643j:image

f:id:kojirocamp:20170321071848j:image

早速ヘリノックスの可愛いチェアを見つけ、ここでもテンションが上がります。

f:id:kojirocamp:20170321071707j:image

f:id:kojirocamp:20170321071758j:image

f:id:kojirocamp:20170321071820j:image

店舗の中の鮮やかな色の商品を見ているだけで楽しくなってきます。ロッジのスキレットや鍋なども販売されていました。このお店も改めてまた、ゆっくり見にきたいと思います。

 

 蔦屋書店

そして蔦屋書店です。店舗の前にはこれまたオシャレなミニクーパーやBMWが展示されています。

 f:id:kojirocamp:20170321073029j:image

 フロアガイドはこんな感じです。

f:id:kojirocamp:20170321074808j:image

f:id:kojirocamp:20170321073142j:image

こちら側から入ってすぐのところにハンバーガー屋さんがありました。

f:id:kojirocamp:20170321073318j:image

ここのハンバーガーのパンはあの「サフラン」のパンを使用しています。この地元パン屋とのコラボはビックリしました。間違いなく美味いハンバーガーなんだろうなと思います。こういうコラボっていいですね。是非食べてみたいと思いましたが、混んでいたので今度食べに来ることにしました。

ハンバーガー屋を横目に階段を上ると二階は子供向けのフロアになります。すぐにボーネルンドがありました。

f:id:kojirocamp:20170321073347j:image

早速、子供も遊び始めます。

f:id:kojirocamp:20170321075650j:image

f:id:kojirocamp:20170321073411j:image

こんなキャンプのパズルもありました。このパズルは、最初に置くパズルの配置を変えることにより、パズルの問題が変わります。思わず買ってしまいそうになりましたが我慢します。

家に帰ってもどうしても欲しくなったらまた買いに来ようと思います。

f:id:kojirocamp:20170321073442j:image

果汁工房「果琳」です。喉が渇いたので人気No. 1のベリーベリーミックスと子供が好きなイチゴのジュースを買って座ります。

f:id:kojirocamp:20170321074529j:image

みんなジュースを飲みながら絵本を持ってきて読んでいます。ここは本が大好きな人であれば一日中いれますね。

f:id:kojirocamp:20170321073459j:image

f:id:kojirocamp:20170321073511j:image

f:id:kojirocamp:20170321073532j:image

絵本が本棚にビッシリ、本当に絵本が充実していました。

f:id:kojirocamp:20170321074723j:image

大塚家具も入っていました。

 

一階にも行ってみます。

f:id:kojirocamp:20170321075023j:image

一階に降りると、落花生も売っていました。道の駅みたいな千葉のお土産が販売されています。

f:id:kojirocamp:20170321082134j:image

f:id:kojirocamp:20170321082152j:image

もちろん、スターバックスも入っていて、美味しいコーヒーを飲みながら、読書を楽しむことができます。もう少し空いたらここでゆっくり過ごしたいなと思いますが、こういう蔦屋書店みたいなお店はこの辺には無いので、ここは長い間に渡って人気スポットになる感じがします。

f:id:kojirocamp:20170321081038j:image

f:id:kojirocamp:20170321081047j:image 

外に出るとアクアテラスという噴水広場がありました。ベンチもあったので、パンを買ってのんびり食べるのもいいなと思いました。

 

所在地

電車

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」から徒歩7分

f:id:kojirocamp:20170320133833j:image


車(千葉・八千代方面から)
国道16号線を春日部・野田方面へつくばエクスプレス高架下すぐ


車(春日部・野田方面から)
常磐自動車道 柏ICより千葉・八千代方面へ2キロ 約6分