こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

キラキラプリキュアアラモード りすプリンを作ってみた

f:id:kojirocamp:20170502074631j:image

某子供向け雑誌に出ていたキラキラプリキュアアラモードのページに、りすプリンのつくり方が出ていて、これなら簡単に作れそうだと思い作ってみました。

 

材料

  1. プリン
  2. 生クリーム
  3. チョコペン
  4. さくらんぼ
  5. アーモンド(半分に切って耳になります)
  6. 星型のラムネ(今回は調達できませんでしたが、星型のラムネをさくらんぼの横に置くとより、リアルです)

 

プリンはプッチンプリンでないと綺麗にプリンが出てこないのではないかと思いましたが、プッチンプリンの形状は丸型ではなく花形です。

通常丸型のプリンにはプッチンがついていないのでどのようにプリンを出せばいいのか…と思ったいたところ、「プリンの綺麗な出し方」がクックパッド等で紹介されていました。

cookpad.com

この方法であれば簡単に綺麗にプリンを出すことができます。

プリンが出た後は、飾り付けをしていくだけです。プリンのカラメルがもう少しトロトロのものであればもっと綺麗にできたのではないかと思います。りすプリンを作ってみたところ、他のお菓子も作ってみたくなりました。