こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

守谷の美味しいお肉屋さん『藤井商店』で肉を買って焼肉をした【茨城県守谷市】

先日の『柏の葉しょうなんゆめファーム』でのデイキャンプの際に買ってきてもらったお肉がとにかく美味しく今までキャンプで食べてきた肉の中で別格の旨さだったため、どこで購入した肉なのか聞いたところ、茨城県の守谷にある『藤井商店』というお肉屋さんとのこと。お店の裏には牧場があり、美味しいお肉が買えると聞き、早速お店に行ってきました。 

f:id:kojirocamp:20170910084026j:image

藤井商店の肉を買ってデイキャンプをした時の様子はこちら↓

www.kojirocamp.com

 

営業時間

 f:id:kojirocamp:20170910102356j:image

営業時間は10時から18時です。尚、こちらのお店の定休日は日曜日となっています。

 

店の中に入ってみる

f:id:kojirocamp:20170910084043j:image

早速美味しそうなお肉が陳列されています。自分が入った時はそれ程の人混みでなかったのですが、しばらくしたら、急に人が増え始めました。たまたま自分が店に入ったタイミングが良かったようです。

 f:id:kojirocamp:20170910084115j:image

ショーウィンドウのすぐ脇ではお店で肉の処理をしている様子がみえます。

f:id:kojirocamp:20170910102601j:image

デイキャンプで食べた焼肉セット、こちらがボリュームもちょうどよくお手頃でこれを目当にしていたのですが、なんと焼肉セットは前日までの予約が必要とのこと。焼肉セットをお求めの方は予約をお忘れなく。

f:id:kojirocamp:20170910102856j:image

で、こちらが事前の注文用紙です。

お店の中には別に当日用の注文用紙があり、こちらに買いたいお肉を記載していきます。

さて、何を注文しましょうか…。焼肉セットの中でも絶品だったサイコロステーキの注文は必須です。他のお客さんもサイコロステーキは注文されていた様子です。

一通り買いたいお肉をオーダーした後はしばらくお店の中を見てみます。 

f:id:kojirocamp:20170910103157j:image

ショーウィンドウの反対側には冷凍庫があります。こちらには焼き鳥や特製ハンバーグが販売されていました。

f:id:kojirocamp:20170910103314j:image

特製ハンバーグは1枚350円です。もちろん買って行きます。こちらも楽しみ!

f:id:kojirocamp:20170910103331j:image

豚足も売っていますね。

f:id:kojirocamp:20170910103346j:image

次にショーウィンドウの脇に行ってみます。

f:id:kojirocamp:20170910103516j:image

f:id:kojirocamp:20170910103524j:image

f:id:kojirocamp:20170910103624j:image

f:id:kojirocamp:20170910103819j:image

f:id:kojirocamp:20170910103833j:image

こちらにはホルモン系が販売されていました。

先ほど注文をした肉の準備が出来、名前を呼ばれた時にハンバーグと、ホルモンセット、内臓類を一袋ずつ追加しお会計です。

お店の雰囲気に興奮し、思わず買いすぎてしまった感じです…

 

店の外を見てみる

f:id:kojirocamp:20170910104009j:image

お店の裏は牧場になっています。

f:id:kojirocamp:20170910104026j:image

こんなに近くで牛を見たのは初めてかもしれません。

f:id:kojirocamp:20170910104112j:image

 

肉を食べてみる

大量に買い込んだお肉で、焼肉パーティーとなりました。

f:id:kojirocamp:20170911175008j:image

肉の霜降りが美しいです。美味しそー!

f:id:kojirocamp:20170911175020j:image

ホルモンも見るからに美味しそうですね。

f:id:kojirocamp:20170911215307j:image

ザイグルで焼いて行きます。煙がでなくて家の中での焼肉に便利です。さて、お味ですが…

旨い!やっぱり旨いです‼︎

旨くて、食べることに夢中で、カルビとか焼いているところの写真を撮り忘れてしまいました。写真を撮るのを思い出したのはもはや終盤。ホルモン系を焼いている時でした。

結構な量の焼肉を食べた後なのですが、ホルモンの味付けは甘すぎず、サクサクと食べれてしまいます。内臓系も美味しく、もっとホルモンとかミノとか買ってくれば良かったと思いました。

 

次の日も焼肉を食べる

買いすぎてこの日だけで食べ切れなかった分のお肉を別の日の夜ご飯のおかずに、フライパンで塩コショウで焼いて食べました。焼肉パーティーの時とは違って、しみじみ一切れ一切れ味わいながら、ご飯をガッパガッパとかきこむ…これもまた、美味しかったです。

また別の日は『豚バラ焼肉用』を醤油、みりん、酒で味付けをして、マヨネーズを脇に添えました。これも、ご飯が進む進む…。これから食欲の秋でいくらでも食べれてしまって困りますが豚バラは買いだめするべしです。

 

守谷近郊にお住まいの方は『藤井商店』オススメです。自分も近いうちに今度はしゃぶしゃぶ用、すき焼き用のお肉を買ってみたいと思います。

 

藤井商店のホームページ

肉の藤井商店 ≪牛の肥育から加工・販売の一貫システムを確立≫

 

www.kojirocamp.com

www.kojirocamp.com