こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

チュバチュバワンダーランド キャプテンCを見てきた

『チュバチュバワンダーランド』とは千葉テレビ放送で放送されている子供向け番組です。その番組の中にご当地ヒーローとしてキャプテンCというキャラクターがいて、このキャプテンCが子供の通っている幼稚園に来たことから、子供を通じて自分もその存在を知りました。

 

キャプテンCを見て以来、子供はチバテレビの放送を見はじめたのですが、このキャプテンCが以下写真の住宅展示場に来るということで、ちょうどその方面に用事があったため、急遽見に行ってみることにしました。

キャプテンCは千葉県内の幼稚園・保育園訪問や、ショッピングセンター、住宅展示場などのイベント会場で番組のステージショーが行われています。

f:id:kojirocamp:20171026220541j:image

 

この日は住宅展示場とのタイアップということで、家を見てアンケートに答えることで、キャプテンCとの握手券それと食事券(焼きそばとフランクフルト)をもらえました。キャプテンCのショーを見れて、食事もできてこれはいい企画です。

フランクフルトを食べながら、ショーが始まるのを待ちます。

f:id:kojirocamp:20171026220621j:image

いよいよはじまりました。左がキャプテンC、真ん中がダスターD、右がダスコです。テレビではおねえさんがいるはずなのですが、今日はお休みのようです。

「ダッダーダダッダー、ダッダーダスターD‼︎」と、ダスターDのテーマが流れると、子供が踊り出します。

f:id:kojirocamp:20171026221113j:image

すると一番右に女性が現れました。この人が現れた時に『おおーっ』という歓声があったのですが、あとから調べてみたところ、前の代のおねえさんだったことがわかりました。

f:id:kojirocamp:20171026221307j:image

どんな方なのか、この時は分かりませんでしたが華があるというか醸し出す雰囲気が素敵でした。

 

ショーも佳境を迎え最後の楽曲は『ロックン★チュバ!』でフィニッシュ。ちゅーば、ちゅーば、ちゅば…

みんなで盛り上がります。

 

ショーが終わると、先程のアンケートに答えてもらった握手券で握手会に参加します。

f:id:kojirocamp:20171026222609j:image

 f:id:kojirocamp:20171026222624j:image

f:id:kojirocamp:20171026222728j:image

f:id:kojirocamp:20171026222749j:image

最後はえみおねえさんです。

自分も思わずハイタッチしてきました。えみおねえさんの笑顔が素敵です。

 

実際にキャプテンCのショーを見て、自分もすっかりファンになりました。

また、ショーがあれば見に行きたいと思います。次は今のおねえさん、さとみおねえさんも見れるといいなぁ。