こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

LOCAL LOCAL GARDEN(ローカルローカルガーデン)にデイキャンプに行ってきた【千葉県八千代市】

f:id:kojirocamp:20180521191556j:image

今回は千葉県八千代市にあるLOCAL LOCAL GARDEN(ローカルローカルガーデン)でデイキャンプをしてきました。

こちらは、大人も楽しめる公園をコンセプトに2017年7月にオープンしたガーデンカフェです。

 

ローカルローカルガーデンで提供しているもの

●エントランスではこだわりの珈琲&紅茶をご提供(テイクアウトもOK!)

●ツリーデッキエリアでは各席貸切りでピクニック体験orお手軽BBQ

●1日1組限定の広々としたバーベキューエリアでのびのびBBQ

●テイクアウトを含め当施設ご利用の方に無料解放のプレイエリアとスケボーエリア

●お誕生日会やクリスマス会等でご利用の際は人数に応じて各エリア貸切りの場をご提供(要予約)

●ワークショップ開催(プロ、アマ問わずイベントの企画&出展者さん現在募集中!)

●施設内ペット同伴OK(ペット同伴利用規約は尊守下さい)

 

ローカルローカルガーデンはこんなところ

f:id:kojirocamp:20180521191739j:image

さて、今回予約したサイトに移動すると、既に準備がされていました。こちらが貸し出しされるバーベキューコンロです。脇の箱の中には紙皿、カップなどが入っており、必要なものが揃っています。食器類については事前の用意が必要ありません。

しかし、スーパーは近くになく、コンビニが一件あるだけなので、食料等については事前の買い出しが必要です。

f:id:kojirocamp:20180528230905j:image
f:id:kojirocamp:20180528230900j:image

ウインナーから早速焼いていきます。例によって、肉は守谷の藤井商店の牛肉です。焼き鳥は、ロピアで購入したものです。この焼き鳥も旨いんだな。

f:id:kojirocamp:20180521191749j:image

こちらが、今回のデイキャンプの会場の様子です。カフェっぽい椅子が用意されていました。

この写真、よく見ておいて下さい。手前のところと椅子のあるところで段差があります。この段差の近くでは椅子に座らないように注意です。

f:id:kojirocamp:20180528231038j:image

サイトの全体の雰囲気です。木漏れ日がキレイです!
f:id:kojirocamp:20180528231034j:image

ハンモックもありました。子供が喜んで寝転びます。

 

他の区画も見に行ってみます。

f:id:kojirocamp:20180521191851j:image

こんなお洒落な感じの席もありました。

f:id:kojirocamp:20180521191925j:image

これは雨が降ったらお店の人は片付けが大変そうだと思いましたが、楽しむだけの我々にとってはとってもステキな空間です。

 

f:id:kojirocamp:20180521192007j:image

受付の様子です。

f:id:kojirocamp:20180521192032j:image

f:id:kojirocamp:20180521192120j:image

スケボーができる場所もあります。試しにスケボーをしてみたら、見事に転びました。

f:id:kojirocamp:20180521192139j:image

1人一杯、こだわりのコーヒーもしくは紅茶を淹れてくれます。マスターの話ではかなりコーヒーに自信がある様子だったので、普段はあまりコーヒーを飲みませんが、コーヒーをお願いしました。

f:id:kojirocamp:20180521192227j:image

受付ではキャラメルポップコーンも販売しています。

f:id:kojirocamp:20180521192237j:image

こだわりのコーヒーです。外の寒さにホットコーヒーが身体に染み渡ります。緑の中で飲むコーヒーは格別でした。