こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

子供の遠足用リュックを買った【モンベル キッズフィールドパック】

5歳(年長)の子供の幼稚園の旅行に、幼稚園から指定された荷物を入れるための、収納力があるリュックサックを用意しなければならなくなりました。

 

ちなみにリュックに入れなくてはならないものは、次のとおり。

  1. 水筒
  2. お弁当
  3. レインコート
  4. 着替え
  5. 敷物
  6. しおりなど

 

子供用のリュックも色々なメーカーから出されていますが、軽くて丈夫な物をということで、モンベルでリュックサックを探すことにしました。モンベルであれば、色も豊富で長く使えそうな物がありそうです。

f:id:kojirocamp:20180604171125j:image

まず、初めに見たリュックがこちら。インターネットであらかじめ調べておいた物です。20リットルの容量なので、たっぷり入ります。

実際に背負ってみると着用感がよくわかりますね。

f:id:kojirocamp:20180604172709j:image

このシリーズはピンクと青でした。両方綺麗な色だと思います。

f:id:kojirocamp:20180604172900j:image

となりにこのリュックがありました。こちらは18リットルの容量です。

こちらもしっかりとした収納力があります。

我が家の子供は、こちらのリュックの色が気に入ったようです。

「これが欲しい!」と、分かりやすい主張だったので、購入することに決めました。あっさりと決まって良かったです。持っても軽く、デザインも飽きが来ないデザインで、長く使えそうです。

 

家に帰って妻がリュックを見て、自分も欲しいと言っていました。