こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

キリン・ザ・ストロング ゴールドサワーを飲んでみた〜アルコール度9%、糖類ゼロ、プリン体ゼロ〜

f:id:kojirocamp:20181129001252j:image

家の近くのマルエツで買い物し、レジに向かったところ、レジ付近のお買い得のところにそれはありました。「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワー」、どんなものか買って飲んでみました。

アミノ酸が配合されているようですが、味はデカビタCとかゲーターレードとかのような味がベースとなっています。

流石のストロング。350ミリ飲むとだいぶ気持ち良く酔えてきます。糖類ゼロ、プリン体ゼロというのも、健康に注意しなくてはならないアラフォー世代にとって嬉しいですね。

 

普段缶チューハイといえば、自分の場合レモンサワーかグレープフルーツサワーの2択になりますが、このゴールドサワーの味はかなり自分の好みです。時々、無性に飲みたくなるオロナミンCとかデカビタCのあの味にアルコールが入った感じで、グイグイと飲めてしまいます。

 

この商品期間限定商品のようですが、自分の中ではハッキリ言って“あり”です。期間限定商品で無くなったら、違う商品で同じようなものが無いか探したくなるような飲み口です。

居酒屋に時々あるオロナミンサワーとかお好きな方にはオススメだと思います。