こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

麺場 龍吟(りゅうぎん)で味噌ラーメンを食べてきた(千葉県柏市)〜子連れでも安心して食べに行けるラーメン屋〜

f:id:kojirocamp:20190101222537j:image

年末の寒い日、夜ご飯はラーメンを食べに行こうという話になり、さて、どこに食べに行こうか?という話になりましたが、今回は久しく行っていなかった「麺場 龍吟」にラーメンを食べに行くことにしました。

「龍吟」は柏市にある味噌ラーメン専門店です。我が家は小さな子供がいるので、子供がいても入りやすいお店というのが、お店を選ぶポイントになってきます。

こちらのお店は綺麗なお店で、座席もゆったりとしており、子連れの方も安心して入れるラーメン屋だと思います。

また、駐車場も広々としており、駐車しやすいのもポイントが高いです。
f:id:kojirocamp:20190101222628j:image

こちらのラーメン屋は「北海道味噌」、「信州味噌」、「九州麦味噌」の三種類の味噌から選びます。選べるとなると迷いますね。

自分は甘口の「九州麦味噌」をチョイス。肉ネギラーメンをオーダーしました。

妻は「北海道味噌」をチョイス。超味噌バターラーメンをオーダーします。

f:id:kojirocamp:20190101222537j:image

肉ネギラーメンです。

麺は中太麺で多少のちぢれがあります。味噌ラーメンはホッとあったまる感じですね。
f:id:kojirocamp:20190101222544j:image

こちらが超バターラーメン。超の名に相応しいバターの量です。

f:id:kojirocamp:20190101222652j:image

子供のラーメンです。

「お子様ラーメン」(400円)がチーパスを使うと200円で注文できます。
f:id:kojirocamp:20190101222604j:image

味噌関連の物販もされています。

f:id:kojirocamp:20190101222527j:image

お酒もオーダーでき、酒のつまみも色々あります。このお店が家の近くでしたら飲みにきますね。
f:id:kojirocamp:20190101222518j:image

小上がりの掘りごたつ風の席もあり、我が家のような小さな子供連れも安心して入れるラーメン屋でした。また再訪します。

 

後日、もつ煮ラーメンを食べてみた 

2月になり、龍吟に再訪しました。

今回注文したのは店主おすすめの「もつ煮ラーメン」。

f:id:kojirocamp:20190211120520j:image  

以前食べたのは九州麦味噌でしたが、味噌の味が違います。煮込の汁も加わって、味噌の味が濃く、正直言って自分の好みです。こってりとしたスープが太めの縮れ麺に絡みつき、どんどん食べてしまいます。

次回以降も、もつ煮ラーメンを注文すると思います。