こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

冬の最強暖房器具はガスファンヒーターだった【ガスファンヒーターは本当にあったかい】

ガスファンヒーターを購入してみて、スイッチを入れたらすぐに部屋が暖まり、あまりの暖かさに感動したので、ガスファンヒーターのことについてご紹介します。

 

今、自分は戸建に住んでいます。

電気屋さんの話を聞いてリビングの広さに充分な畳数のエアコンを購入しましたが、部屋があたたまるのに時間がかかるのと、エアコンの暖かさはマイルドにあったかいというか、どうも身体の芯まで温まるという感じがしません。

家の施工会社の人に「ガスファンヒーターならあっという間に暖かくなるよ」という話を聞き、今回、ガスファンヒーターを購入することにしました。

 

そして購入したのがこちらのガスファンヒーター 。ガスファンヒーターって形状はどうなんだろう?と思いましたが、シンプルなデザインでスッキリとしています。

f:id:kojirocamp:20190110232448j:image

早速使ってみます。

スイッチをポチっ!

チチチチ、ボワっ!

暖かい風が出てきます。

みるみる部屋が暖かくなります!

パワーの違いを感じます。

これならば、寒い朝にすぐに部屋を暖めたい時も、ガスファンヒーターならあっという間に暖かくなります。足元から暖かい風が出てくるので、足元が暖かいのが最高です!

 

石油ストーブ、石油ファンヒーターもありますが、こちらは重い灯油を毎回買いに行く必要があり、シュコシュコとストーブに入れる必要があります。(小さい頃、良くストーブに灯油をいれるお手伝いをしていました)

ガスファンヒーターであれば専用のガス栓があれば、これまた専用のガスホースでカチッと接続すれば補充の手間もなく直ぐに使えます。

こんなに簡単に使えて直ぐに暖まるガスファンヒーター 。今までなんで使わなかったんだろう?そう感じさせるくらいの代物です。

リンナイの調べによるとガスファンヒーター利用者の満足度は94パーセントだったようです。

今年の冬は暖かく過ごせそうです。

 

尚、自分は1月に家電量販店に購入に行きましたが既ににほとんどの販売が終了していました。基本的に10月頃から販売され毎年12月頃までには売り切ってしまうようです。1月以降の購入はガスのサービスセンターかインターネットで探して購入するのが良いと思います。