こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

柏たなかの美味しいイタリアンレストラン「ミヤマ」(MIYAMA)でランチを食べてきた

f:id:kojirocamp:20190209131836j:image

以前から一度行きたいと思いながら、なかなか行けなかった柏たなかのイタリアンのお店であるミヤマ(MIYAMA)のランチに行ってきました。
柏たなかという土地柄、特に予約もなくふらりと行こうと思っていましたが、お店の開店時間の確認の連絡を11時半にしたところ、お店はカウンターしか空いていなく、2名までとのこと。すかさず予約を入れました。
f:id:kojirocamp:20190209131732j:image

さて、お店に到着です。外観からお店の雰囲気が良いです。
f:id:kojirocamp:20190209131753j:image

ランチメニューです。デザートがついたAコースで行きたかったところですが、今日は時間がなく、「セット」(飲み物、サラダ、パン、パスタ(又はピザ)にしました。
f:id:kojirocamp:20190209131725j:image

こちらのメニューから選べます。妻はリゾット好きなのでチーズリゾットを、自分はパスタが好きなので「MIYAMA定番の大葉とパセリのバジリコスパゲティ」をチョイスし、しばし待ちます。
f:id:kojirocamp:20190209131757j:image

こちら、パンの販売も行っています。
f:id:kojirocamp:20190209131737j:image

カウンターも広々、お洒落な空間です。
f:id:kojirocamp:20190209131716j:image

テーブル席の様子です。このあと、柏たなかのマダムの皆様がランチを楽しんでいました。
f:id:kojirocamp:20190209131846j:image

さて、サラダです。野菜は鮮度良くパリパリしていたのと、お店で作られたドレッシングが効いて旨いです。
f:id:kojirocamp:20190209131831j:image

パンです。お代わりが欲しい!
f:id:kojirocamp:20190209131744j:image

さて、妻のリゾットがきました。一口もらいましたが、チーズが効いていたのと鶏のせせりが美味しいです。
f:id:kojirocamp:20190209131720j:image

こちらが、自分が頼んだMIYAMA定番の大葉とパセリのバジリコスパゲティです。

大葉が効いていて、サッパリスッキリ!かといって味が足りないわけでなく、絶妙なアルデンテのスパゲティと合わさり、とにかく旨いです。

しかし、これ、あと2人前は食べれるな…。
f:id:kojirocamp:20190209131856j:image

食後にグレープフルーツジュースをオーダーしました。
f:id:kojirocamp:20190209131851j:image

テイクアウトメニューもありました。美味しそう!
f:id:kojirocamp:20190209131828j:image

レジ横で、パンの販売がされていました。f:id:kojirocamp:20190209131840j:image

こちらは夜のメニューのようです。

自分はイタリアンの前菜の盛り合わせで飲むのが好きなのですが、こちらのお店は期待できそうです。

今度は夜に来たいですね。