こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

リビング学習のための学習机をニトリに見にきた。

リビング学習がはかどる机を探しに行こうということで、お値段以上の「ニトリ」にリビングで学習できる机を見に行きました。

f:id:kojirocamp:20190211124344j:image

色々あるので迷ってしまいますが、ニトリで前面に出されていた学習机はこれです。

f:id:kojirocamp:20190211124618j:image

メルシーシリーズ!

上の写真のイメージはシンプルな感じですが、結構色々なユニットがあります。
f:id:kojirocamp:20190211124648j:image
f:id:kojirocamp:20190211124627j:image

まじまじと見てみましたが、自分が使っていた時の学習机とは大分変わっていました。棚の組み合わせでいろんな風に使えるんですね。
f:id:kojirocamp:20190211124653j:image

こちらは椅子の引いたところの全景です。椅子は座面を前に後ろに調整ができます。
f:id:kojirocamp:20190211124553j:image

f:id:kojirocamp:20190211124623j:image

このバリエーションだけでも3種類ありました。色々棚がつくと、収納スペースは増えますが、家の中に置くスペースを考えてしまいます。
f:id:kojirocamp:20190211124558j:image

色のバリエーションも3種類あります。

f:id:kojirocamp:20190211124638j:image
f:id:kojirocamp:20190211124643j:image
f:id:kojirocamp:20190211124633j:image
f:id:kojirocamp:20190211124608j:image
f:id:kojirocamp:20190211124612j:image

リビングに置く机なので、シンプルな机と椅子、それだけでいいと感じていましたが、いざ、見てみるとランドセルが置けるスペースがあった方がいいのではないか?とか、子供が使わなくなった後に、自分達も使える感じのものがいいのではないか?と、結構悩みます。

この他にもニトリには学習机がありましたので、少し悩んでみようと思います。