こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

中華料理 東陽でランチを食べてきた【柏たなか】

f:id:kojirocamp:20190521205503j:image

今日はつくばエクスプレスの柏たなか駅と柏の葉キャンパス駅の間にある中華料理店である東陽にランチを食べにきました。こちらのお店、以前から知ってはいたのですが、なかなか入る機会がなく、いつか入ろうと思ったお店です。
f:id:kojirocamp:20190521205554j:image
f:id:kojirocamp:20190521205511j:image

日替わりランチが黒板に書かれています。
f:id:kojirocamp:20190521205522j:image

お店の中はこんな感じです。落ち着く空間です。
f:id:kojirocamp:20190521205607j:image

さて、定食ランチメニューです。鳥天丼とワンタンに目が行きますが、今日の気分はスタミナ定食です。

f:id:kojirocamp:20190521205535j:image

チーズ春巻き、これはビールに合いそうですね。
f:id:kojirocamp:20190521205539j:image

お店の名前を冠した東陽麺…気になります。
f:id:kojirocamp:20190521205525j:image

水餃子は自家製ですか!
f:id:kojirocamp:20190521205515j:image

メニューを見ている間に定食がきました。
f:id:kojirocamp:20190521205528j:image

スタミナ定食はニンニクが効いていていかにも元気が出そうな味付けとなっています。

肉、野菜を一口。白米を口いっぱいにかきこみます。そこに、味噌汁を一口ずずずーっ…

 

ご馳走さまでした。

次は中華丼を食べにきたいと思います。