こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

鉄道博物館に行ってきた(大宮)

f:id:kojirocamp:20190616102815j:image

久々に鉄道博物館に行ってきました。前回来たのは3年前位だと思いますが、だいぶ博物館の中は変わっていました。

f:id:kojirocamp:20190616103514j:image 

小さなお子様のエリアです。
f:id:kojirocamp:20190616102736j:image
f:id:kojirocamp:20190616102748j:image
f:id:kojirocamp:20190616102818j:image

おままごとの弁当屋では、好きなケースに好きなご飯、おかずを入れることができて楽しいです。それにしても良くできてますね。

f:id:kojirocamp:20190616103340j:image

9時過ぎにミニ運転列車の乗車整理券をもらいに行きましたが、16時30分からの整理券でした。凄い人気ですね。
f:id:kojirocamp:20190616103334p:image

SLの前では写真を撮ってもらうことができます。我々も撮ってもらいました。

f:id:kojirocamp:20190616103959j:image

二階のレストランです。雰囲気があるお店ですね。
f:id:kojirocamp:20190616102807j:image
f:id:kojirocamp:20190616102750j:image

大人が楽しむためのレストランですね。いつかこちらのレストランでも食事をしたみたいです。
f:id:kojirocamp:20190616102810j:image

汽車のデモストレーションがありました。汽車がくるくると回りながら、汽笛を鳴らします。
f:id:kojirocamp:20190616102821j:image

博物館内では駅弁の販売もしています。今日はお弁当を購入し館内で食べました。新幹線の容器は持ち帰って今度使いたいと思います。f:id:kojirocamp:20190616102744j:image

ビューレストラン。こんなところにレストランがあったんですね。
f:id:kojirocamp:20190616102804j:image
f:id:kojirocamp:20190616102758j:image

ビューレストランの建物を降りてくると新幹線です。かっこいい!
f:id:kojirocamp:20190616102801j:image

上から見るとこんな感じですね。

f:id:kojirocamp:20190616104730p:image

てっぱくひろばで電車に乗ります。子供も嬉しそうです。

 

久々の鉄道博物館は見所満載でした。室内スペースも多く、エアコンが効いた涼しい博物館の中で子供と楽しく過ごすことができます。

これから暑い季節に、益々おすすめのスポットだと思います。

 

鉄道博物館のホームページはこちら↓

www.railway-museum.jp