こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

利根川ゆうゆう公園②(ユニフレームREVOタープMを張ってみた)

先週購入したユニフレームのREVOタープMを利根川ゆうゆう公園に試し張りに行きました。この利根川ゆうゆう公園、事前申請無しで利用できる無料のデイキャンプ場で、非常にありがたい公園です。 先週雨に濡れたアストロドームも再度干しました。 設営の間、娘…

ビアガーデンに行ってきた〜高島屋柏店屋上ビアガーデン〜

今日は土曜日ですが、休日出勤でした。仕事が終わり、妻に連絡を入れたところ、ビアガーデンに行きたいとのこと。 屋上でビアガーデンをやっているデパートの最寄りの駅で待ち合わせをすることになりました。 実は自分、ビアガーデンに行くのが初めてで、ち…

濡れたムーンライト7、アストロドームを公園で乾かしてみた

雨があがってきたので、ズブ濡れになったアストロドームと、いささか湿っぽいムーンライトを乾かしに、我が家の近くのいつもの場所に向かうことにしました。 もう5時を過ぎていますが、辛うじて乾かせそうです。これから1時間が勝負でしょうか。 急いでムー…

イオンモール木更津

イレブンオートキャンプパークを出た後、イオンモール木更津にやってきました。 初めてきましたが、凄く広いです。 初めて行くショッピングモールはワクワクしてきます。 今日は、ハピネスチャージプリキュアとの写真撮影会&握手会がおこなわれていたので、…

イレブンオートキャンプパークでキャンプをした【2日目】(雨天時の撤収編)

ポツポツポツ… テントに当たる雨音で目覚めました…。 イレブンオートキャンプパークの2日目は雨。 雨音を聞きながら、ムーンライトとアストロドームの撤収は果たしてどのタイミングで始めるか考えはじめましたが、とりあえず外に出て、トイレに行きがてら、…

イレブンオートキャンプパークでキャンプをした

今回のキャンプ場は「イレブンオートキャンプパーク」です。 イレブンオートキャンプのイレブンの由来はサッカーからきているようです。看板にもサッカーをしているリスの絵がありますし、キャンプ場にはサッカー場があります。 今回のキャンプのメンバーは…

【キューブでキャンプ】キャンプ時の荷物について(タープの選択)

これはキャンプに行く前の我が愛車キューブへの積荷の状況です。 助手席のスペースもフル活用で、これ以上の収納は不可能だと思います… モンベルのムーンライトに合わせるタープをビッグタープにするのか、それともスクリーンタープであるアストロドームにす…