こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡市つくばねオートキャンプ場に行ってきました

台風が接近していましたが、この日はなんとか天候も大丈夫そうだったので、当日の朝、つくばねオートキャンプ場を予約し、デイキャンプに出かけました。 フリーサイトのデイキャンプ場はこんな感じで、他に炊事棟があります。今日は暑かったので、皆さん炊事…

千葉県香取市にある農園リゾート THE FARMに行ってきた

今日、明日とキャンプの予約を入れていたのですが、朝の豪雨とこれからの天気予報を見て、これは無理だとキャンプに行くのを断念しました。 ところが、妻は土日だけでなく、キャンプの翌日には疲れているだろうからと月曜日まで休みを取っていた用意周到ぶり…

“茨城県の観光名所”「袋田の滝」に行ってきた(日本の三名瀑)

今回は茨城県大子町の日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」に行ってきました。自分は意外と滝好きで、滝があると行ってみてみたくなります。 入場料を払って中に入るとトンネルです。 坂を登っところと、その先のエスカレーターで上がったところが展…