こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型アストロドームを見てみました

2016年より、モンベルのアストロドームは仕様が変わりリニューアルされました。大きな違いとしてはこれまでの通常サイズの他、Sサイズができたことと、インナールームが取り付けられることになった点です。(その他、モンベルの店員さんに聞いた話では、ポー…

キャンピングカーを見てきました〜RVランド イオンモールつくば店〜

イオンモールつくばのWILD-1に焚き火台を見に来たところ、イオンモールつくば内にキャンピングカーのお店である「RVランド」を発見しました。 キャンピングカーって中々良く見る機会ってないですよね。店頭に数台展示されていて、車内を拝見できる状況になっ…

イモンモールつくばに行ってきました〜WILD-1で焚き火台を見てきました〜

今日は雨ということで、当初予定していた某牧場にはいけないというこで、今狙っているキャンプアイテムである焚き火台を見にイオンモールつくばにやってきました。 広大な敷地に様々なお店がありますが、今日のお目当のお店はスポーツオーソリティとWILD-1で…

軽くて持ち運びに便利〜Helinox(ヘリノックス)チェアワン〜我が家のキャンプの必需品【組み立て方法】

我が家のキャンプの必需品がこの「Helinox チェアワン」です。椅子は様々な種類のものがありますが、コンパクトに収納ができる点と、その座り心地のバランスが丁度良く、キャンプ時の荷物として嵩張らず、重宝しています。 また、軽量(890グラム)なので、…

日本の名水百選 世界文化遺産「富士山」の構成資産である忍野八海へ行ってきました

山中湖に出かけた帰りに、忍野八海の看板を見かけました。これまでに行ったことが無かった場所なので、立ち寄ってみました。 忍野八海は天然記念物であり、世界遺産である富士山の構成資産の一部となっているそうです。 この水の透明度には驚きました。まだ…

Hammock Cafe(山中湖)に行ってきました

小田急山中湖フォレストコテージにキャンプにきた際、湖畔近くにとてもお洒落なカフェを見つけました。 看板もお洒落な感じですね。 山中湖湖畔をドライブしていると、ハンモックが沢山ぶら下がって一際目立つ場所があります。そこに、ハンモックカフェはあ…

小田急山中湖フォレストコテージでキャンプをしました〜2日目〜

小田急山中湖フォレストコテージ2日目です。 敷地内を散策しました。 トランポリンがあります! 我が子もトランポリンが大好きで跳ねています。ちなみに大人も利用する事ができます。今、体操の選手はトランポリンの練習が重要みたいですね。 その他にも遊具…

小田急山中湖フォレストコテージでキャンプをしました〜1日目〜

最近は千葉、茨城方面に出かけることが多く、たまには違う方面にも行ってみようということで今回は小田急山中湖フォレストコーテージに行くことにしました。 晴れていれば、山中湖から富士山もきれいに見ることができるそうです。 中央道を使って山中湖まで…

都内の水族館 サンシャイン水族館(池袋)に行ってきました

小さな子供を連れて遊びに行けるところはどこか?と考えた時に、水族館が候補に挙がってくると思います。 特に夏の暑い日などは、空調が効いている室内でゆっくりと鑑賞できるところがありがたいですね。 水族館にはこれまでに幾つか行っていますが、池袋の…

ネーブルパーク(茨城県古河市)に行ってきました〜打ち立てそば、焼きたてパンの穴場〜

いつもの如く、「お休みだから、どこか楽しいところに行きたい」という漠然かつ抽象的なオーダーを受け、あまり遠くなく、キャンプの匂いがしそうなところで、子供も遊べそうな場所を探しました。スマホでどこかいいところはないかと調べた結果、「ネーブル…