こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型セレナ(C27)を買った【標準型 グレード X プロパイロット】

突然ですが、セレナ(2016年型)を買いました。 これまで、新車が出ればディーラーを何店も廻って見たものの、実際に買うというところまではいきませんでしたが、今回はあっと言う間に契約をしました。今回は色々なタイミングが合ったんだと思います。 セレ…

ゴールデンウィークに清水公園でデイキャンプをした(千葉県野田市

ゴールデンウィーク期間中に自分の親、妹家族、そしてうちの家族でデイキャンプをやろうという話になり、急遽場所を探しましたが、場所を探し出したのも遅く、どこの場所も予約で一杯でした。 そんな中、妻が色々と調べてくれた結果、千葉県野田市にある清水…

佐倉きのこ園(しいたけ狩り)に行ってきた【千県県佐倉市】

今回は千葉県佐倉市にある「佐倉きのこ園」に行ってきました。「佐倉きのこ園」はきのこ狩りと全天候型バーベキューが楽しめる観光農園です。ゴールデンウィークということで、あまり遠出せずに普段体験できないことをやってみようと調べてみたところ、これ…

子供と一緒にお菓子づくり〜キラキラプリキュアアラモード りすプリンを作ってみた〜

某子供向け雑誌に出ていたキラキラプリキュアアラモードのページに、りすプリンのつくり方が出ていて、これなら簡単に作れそうだと思い作ってみました。 材料 プリン 生クリーム チョコペン さくらんぼ アーモンド(半分に切って耳になります) 星型のラムネ…

セブンパークアリオ柏バーベキューガーデンに行ってきた

今回は子供の保育園の同級生のご家族達と、柏市にあるセブンパークアリオ柏バーベキューガーデンに行ってきました。バーベキューガーデンはセブンパークアリオ柏に隣接しています。 www.herofield.com 当日は空いている席もありましたが、事前に予約をしてお…