こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県で味覚狩り 『水代果樹園(みずしろ果樹園)』(Orchard-Garde)で果物狩りをしてきた【千葉県流山市】(南柏)

今回は妹家族が遊びに来るということで、何か普段とは違うことをやろうと果物狩りを企画することにしました。 調べたところ、我が家から少し車に乗れば、いくつか果物狩りができる場所があることが分かりました。今回はあまり時間も無いということで、近場に…

BABY IN CAR ベイビーインカー(赤ちゃんが車に乗ってます) ステッカー【シルバー】を買ってみた

赤ちゃんが車に乗っていることを分かるように貼っておく“BABY IN CAR”のステッカーで何かいいものが無いかと、インターネットやカー用品売り場でこれまで色々と探していました。なかなか『これ!』というものが無かったのですが、つい最近のこと、車を運転し…

都内で冷麺(渋谷) 冷麺ダイニング『つるしこ』で盛岡冷麺を食べてみた

とても暑い日中だったので、さっぱりと冷たいものが食べたくなりました。会社の近くに『つるしこ』というお店が最近オープンしたので、今日のお昼は冷麺ダイニング『つるしこ』に行ってみることにしました。 『つるしこ』は冷麺のお店です。早速、お店のオー…

ふれあいキャンプ場を下見してみた(千葉県我孫子市)

以前から存在は知っていたのですが、一体どこにあって、どんなキャンプ場かがわからずじまいで利用できなかった我孫子市内にある「ふれあいキャンプ場」を今回覗いてみることにしました。 「ふれあいキャンプ場」については我孫子市のホームページによるとこ…

手賀沼公園(千葉県)に遊びに行って来ました【スワンボート、ミニSLに乗って来ました】

近場で何か思い出に残る場所に子供を連れて行って行ってあげたいと思い、どこか無いかと考えたところ、手賀沼公園にスワンボートの乗り場があったのを思い出しました。 今日はスワンボートを乗りに行かないかと子供に提案したところ乗りに行きたいとのことだ…

もりの遊園地に行ってきました【千葉県野田市】

子供からの「観覧車に乗りたい!」というリクエストに応えるべく、千葉県野田市にある「もりの遊園地」に行ってきました。 「もりの遊園地」は常磐道の柏出口から国道16号で春日部方面に進み左手に観覧車が見えてきたらすぐのところにあります。 もりの遊園…