こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚狩り 〜栗拾いした栗で栗ご飯を作ってもらった〜【栗ご飯レシピ】

さて、千葉県我孫子市にある『田村栗園』で拾った栗をもとに、『栗ごはん』を作ってもらうことになりました。 自分は今日、午後から出勤で『栗ご飯』の製作には携われませんので、おばあちゃんと妻と子供に頑張ってもらうことにします。 以下は妻のレポート…

秋の味覚狩り 栗拾いに行って来た【千葉県我孫子市 田村栗園】

今回は当ブログにコメントをいただいた方にご紹介をいただいた『田村栗園』(千葉県我孫子市)に栗拾いに行って来ました。 当ブログに関心を持ってもらって、いただいたコメントをもとに実際に行ってみるという、初めての試みになります。 『子供に栗拾いに…

障子の張り替えをしてみた〜妻の障子張り替え作業を手伝ってみた〜

今の家に住み始めてから障子の張り替えをしておらず、一部破れているところもあることから、妻から『この連休中に障子の張り替えをしたい』という提案なありました。 障子の張り替えは子供の頃、祖父がしているのを見たことがありましたが、自分がやるにはど…

利根川ゆうゆう公園でデイキャンプ!アストロドーム、ムーンライト7型を干しながら燻製作り

『モンベル アストロドーム』を昨年購入したものの、ここ最近は中々使用する機会が無く一回干そうということで、これもまた久々の『利根川ゆうゆう公園』にやってきました。アストロドームだけ干すのも何だからということで、テント『モンベル ムーンライト…

守谷の美味しいお肉屋さん『藤井商店』で肉を買って焼肉をした【茨城県守谷市】

先日の『柏の葉しょうなんゆめファーム』でのデイキャンプの際に買ってきてもらったお肉がとにかく美味しく今までキャンプで食べてきた肉の中で別格の旨さだったため、どこで購入した肉なのか聞いたところ、茨城県の守谷にある『藤井商店』というお肉屋さん…

柏しょうなんゆめファームでデイキャンプをしてきた【千葉県柏市】〜久々に燻製(カシューナッツ、チーズ)を作ってみた〜

今回は上の子供の友達のご家族と、千葉県柏市にある『柏しょうなんゆめファーム』に行ってきました。『柏しょうなんゆめファーム』はアスレチックと使い勝手のよいバーベキュー場を完備したアウトドア公園です。 我が家の下の子供が生後間もないということを…

腰痛(椎間板ヘルニア)で治療が必要になり整形外科に行ってきた〜整形外科で腰痛ベルトをもらい付けてみた〜 【日本シグマックス マックスベルトme2】

ここ数年前から長時間車を運転していると、左の腰が痛くなっていましたが、車を降りれば痛みも無かったので、一時的な腰の疲れなんだろうと思っていました。 また、最近、デスクワークをしていて、席を立つ時に腰に痛みを感じていたのですが、あまり深く考え…