こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代になってから乗る観覧車(大人の観覧車の乗り方)

子供に誘われて、ふと遊園地の観覧車に乗ることになりました。ここの遊園地は入園無料で入れるので、スーパーの帰りにふらっと立ち寄りました。 10代や20代のころには、好奇心が優っていたのか観覧車ってあまり怖いイメージは無かったのですが、先日観覧車に…

書斎について【男の浪漫が溢れる大人の隠れ家】

今週のお題「お部屋自慢」 家に求める男の浪漫と言ったら、書斎だと思います。そんなに広くなくていいんです。漫画喫茶の一室のような二畳程度の空間にテーブル、リクライニングシートが配置されていたら最高ですね。ちょっと暗がりで、小さな窓があれば雰囲…

びっくりドンキーの皿【ディッシュ皿】を買ってみた〜ポテサラパケットディッシュを家で作りたい〜

“びっくりドンキー”のハンバーグディッシュでおなじみのあの木製の皿、ついに買ってしまいました。 我慢しきれず、車の中で皿を眺めている図。 この木の温もりを感じる柔らかな手触り。触り心地が最高です。 大学生の時(20年位前)に初めてびっくりドンキー…

LOCAL LOCAL GARDEN(ローカルローカルガーデン)にデイキャンプに行ってきた【千葉県八千代市】

今回は千葉県八千代市にあるLOCAL LOCAL GARDEN(ローカルローカルガーデン)でデイキャンプをしてきました。 こちらは、大人も楽しめる公園をコンセプトに2017年7月にオープンしたガーデンカフェです。 ローカルローカルガーデンで提供しているもの ●エントラ…

今日の晩ご飯はサムギョプサル〜豚バラ肉をたくさん買ったので、サムギョプサルを作ってみた〜

藤井商店で買った豚バラ肉、これを使って何を作ろうかと考えていたところ、午前中の北斗晶が出ている料理番組でサムギョプサルが紹介されていました。 「あ、今晩はこれにしよう」 ↑この左上の豚バラ肉を使います。 晩御飯の買い出しにスーパーに行きます。…

コールマンショップ流山店に行ってきた【アウトレット】(千葉県流山市)〜B級商品、廃盤商品などを取り揃えている店舗〜

今回は千葉県流山市にある「コールマンショップ流山店」に行ってきました。 こちらのコールマンショップではB級品(性能には支障ないとのこと)や廃番商品、さらには市場に出なかったサンプル品、カタログ外商品などが販売されており、商品知識を持ったスタ…

ゴールデンウィーク、バーベキュー用に「藤井商店」へうまい牛肉を買いに来た(茨城県守谷市)

ゴールデンウィークのバーベキュー用に、守谷の「藤井商店」に肉を買いに来ました。 ここの肉はとにかく旨いので、家族、親戚に食べさせたく車を走らせました。 今日は5月2日。ゴールデンウィークの中日となりますが、店内、駐車場は一杯。大変混雑していま…

神栖オートキャンプ場に行ってきた【茨城県神栖市】〜潮干狩りとキャンプ〜

今回は神栖オートキャンプ場にやってきました。ゴールデンウィークに幼稚園の子供の友達家族でキャンプに行くことが急遽決定し、予約できたのがこちらの「神栖オートキャンプ場」でした。 神栖オートキャンプ場の近くには日川浜海岸があり、この時期、潮干狩…