こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOGEO mini(ネオジオミニ)が欲しい

出典元 Amazon 「NEOGEO mini(ネオジオミニ)」の発売日が2018年7月24日に決定されました。Amazonではすでに予約が開始されています。本体価格は1万2420円です。 この夏のボーナスでお小遣いがもらえたら、是非購入したいものの中の一番に踊り出てきました。 …

カルビ屋大福で焼肉ランチ(韓流ビュッフェつき)を食べてきた【千葉県柏市】

今回は千葉県柏市にある焼肉屋「カルビ屋大福」(柏の葉店)でランチを食べてきました。 このお店は雑誌にも出たことがある人気店です。 今日は日曜日ですが、日曜日もお手頃価格のランチをやっています。 さすがに人気店。日曜日の13時の段階でも待っている…

ボーネルンド ミックスマッチ【Mix or Match】を買った(おもちゃ)

以前、ボールネンドで、飛行機や車やボートのボディを3つに分解できて、それぞれがマグネットでくっつけることができ、自分の好きなように組み合わせて乗り物を作ることができるおもちゃを見たことがありました。空飛ぶ船を作るもよし、機関車スポーツカーを…

ちょっとしたプレゼントに最適!【クレイジー・キャンプ・パズル】

ふらふらとボーネルンドにて子供のおもちゃを物色していたところ、見るからに楽しそうなパズルを見つけました。 その名も “クレイジー・キャンプ・パズル” クレイジー・キャンプ・パズルについて早速、スマホで検索です。 クレイジー・キャンプ・パズルは、…

Chaco(チャコ)サンダルが欲しい《パックマンとチャコサンダルがコラボ》

お店(A&Fカントリー)で「これ、かわいい‼︎」と思ったパックマンのコラボサンダル。どこのサンダルかと思って見てみたところ、「Chaco」と書かれています。 ちょっと調べてみたところ、Chaco(チャコ)と言えば、スポーツサンダルの代名詞的なブランドのよ…

日川浜海岸で潮干狩りをした【茨城県神栖市】

神栖オートキャンプ場でキャンプの帰りに「日川浜海岸」で潮干狩りをしてきました。こちらは無料で潮干狩りができる海岸です。 尚、道具の貸し出しや販売はしていないので、事前に準備が必要です。貝を持ち帰るための網やバケツ、熊手などを持参する必要があ…

スキットル(材質はチタン?ステンレス?)が欲しい〜大自然の中でグイッとウイスキーを飲みたい〜

キャンプに行くようになり、自分が1番欲しいと思ったものは、実はテントやタープでは無く、スキットルです。 スキットルとは、ルパン3世に出てくる次元がグイッと飲むやつですね。 キャンプを初めて以来、大自然の中、おもむろにスキットルを出し、ウイスキ…

モンベルで子供用のウインドブレーカーを買った【リフレック ウインドジャケット kids】

子供の幼稚園でウインドブレーカーが必要になりました。少々値段は張りますが、品質の良いモンベルのウインドブレーカーを買うことにしました。 早速、店舗で試着をしてみます。幼稚園の指定がフードが無いものでしたが、フードがあるウインドブレーカーの方…

子供の遠足用リュックを買った【モンベル キッズフィールドパック】

5歳(年長)の子供の幼稚園の旅行に、幼稚園から指定された荷物を入れるための、収納力があるリュックサックを用意しなければならなくなりました。 ちなみにリュックに入れなくてはならないものは、次のとおり。 水筒 お弁当 レインコート 着替え 敷物 しお…

人気キャンプ場の予約について〜深夜0時に始まる数秒の戦い〜

那須の人気キャンプ場である「キャンプアンドキャビンズ」の予約をしようと、今、妻がパソコンの前に座っています。 深夜の0時から予約が始まるそうです。 そして… 0時になりました。 予めホームページの予約画面を用意しておき、時計の長針が12を指し示した…