こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮住まい、短期賃貸にはURの賃貸住宅が便利【戸建建設中、リフォーム中の仮住まいについて】

短期間の仮住まいの住宅を探すことになりました。不動産仲介会社に何社か当たってみましたが、短期間可の賃貸物件は件数が少なく、良さそうな物件が見つかっても最低6ヶ月は借りて欲しいと大家さんから断りがあったり、短期間のため解約時の手数料が1ヶ月分…

クセになる辛さと旨さ『元祖ニュータンタンメン本舗』(品達店)でタンタンメンを食べてきた【品川でランチ】

妻と品川に用事があり、それならば元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンを食べに行こうということになり、久々に食べてきました。 こちらのお店、主に川崎市を中心とした神奈川県で展開されているお店ですが品達の隣にできという情報をキャッチし、いつ…

カンドゥーに初めて行ってみてわかったポイント、注意点【回る順番や予約について】

夏休みということで、今回はカンドゥーに行ってきました。カンドゥーは色々な職業を経験できる体験型テーマパークです。 カンドゥーに行ってみて、わかったことや楽しみ方、次回に向けた反省点などまとめてみました。 チケットをWeb予約する チケットはWebで…

つくばエキスポセンターに行ってきた【茨城県つくば市】

夏休みなのでどこかに出かけたいところなのですが、近場で出かけられる場所はないかと考えていたところ、以前、インターネットで調べて気になっていた「つくばエキスポセンター」を思い出しました。 午前中に予定もあったので、それをこなした後、車で「つく…