こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京2020オリンピックのチケットを申し込んだが、落選した話

第2次抽選の結果発表が12月18日にありました。自分もサッカー、バスケット、水泳、体操をA席から申し込んで、これ全部当たっちゃったらどうしよう?と心配していましたが、全くの杞憂でした。 2次抽選は北海道で開催されるマラソンなどの一部の競技を除き100…

パタゴニア レトロXを買った【人気のレトロXの販売時期っていつ頃?】

以前から気になっていたパタゴニアのレトロX。毎年、レトロXを着るシーズンになる頃には売り切れているイメージだったので、今年は夏頃からいつから販売されているんだろうと見ていました。 今年のモデルが店頭で販売されはじめたのは8月20日頃。まだ、暑…

藤井商店【守谷のお肉屋さん】の肉をららぽーと柏の葉で買ってきた

ららぽーと柏の葉内の生鮮野菜が販売されている「わくわくひろば」を通った時に、守谷の「藤井商店」のコーナーがあり、肉が販売されていました。 守谷の藤井商店は美味しくて有名なお肉屋さんです。これはなにかの縁だと思い、買って帰ることにしました。 …

DXトミカタワーをクリスマスプレゼントに買ってきた【男の子 おもちゃ】

うちの子供(男の子)はミニカーが大好きで、その中でもトミカが大のお気に入りです。外に出かけるたびに、「まー(車)ほしー。まーかうー」とおねだりし、一台ずつ買ってもらううちに家の中にトミカがだいぶ増えてきました。 そこで今回、子供のおもちゃを…

漫遊カルビに行ってきた(柏店)

今回は焼肉食べ放題の「漫遊カルビ」に行ってきました。こちらの「漫遊カルビ」は焼肉や韓国料理をテーブルオーダーバイキング式で注文するお店となっています。 店内に入ったらまずは受付をし、発券する必要があります。発券機で携帯電話の登録をすると、順…

水海道あすなろの里キャンプ場に行ってきた【茨城県常総市】

今回は茨城県常総市にある水海道あすなろの里キャンプ場に行ってきました。 あすなろの里は7月にはホタルを見れたり、近隣には茨城県自然博物館があったりと茨城県の中でも我が家のおススメのスポットです。 場所 水海道あすなろの里キャンプ場は常磐自動車…

ズーズ チーズドッグを食べてみた(モラージュ柏店)〜隣の店のレモネードも一緒に飲んでみた〜

今回は以前から一度食べてみたかった「ズーズチーズドッグ」を食べるためにモラージュ柏に来ました。一階のいきなりステーキの前(以前、フレッシュネスバーガーがあったところ)にお店はあります。 チーズドッグは韓国のハットグが随分前から有名でしたが、…

パタゴニアで人気のシンチラ スナップT ライトウェイト プルオーバーを買った

以前から気になっていたパタゴニアのシンチラスナップT・ライトウェイト・プルオーバーを買いました。今回はこちらの商品について紹介したいと思います。 過去に自分が欲しいと思っていたデザインのシンチラスナップTが既に売り切れになっていたことがあり…

偕楽園に行ってきた【日本の三名園】〜茨城の観光名所〜

今回は日本の三名園のうちの1つと言われている偕楽園に行ってきました。 偕楽園(かいらくえん)は、日本の茨城県水戸市にある日本庭園で、国の史跡及び名勝に指定されています。また、岡山県岡山市の後楽園や石川県金沢市の兼六園と並んで日本三名園の一つ…

ロゴスのメイプルフェスタに行ってきた【あみプレミアムアウトレット】

今回は、あみプレミアムアウトレット内にある、ロゴスのメイプルフェスタに行ってきました。 テント関係を中心にセール価格になっています。 ロゴスのテントは色合いが素敵ですね。 ロゴスのテントを買ってこれからの秋キャンプを行くのもいいですね。ロゴス…

クーロンヌとりで 〜おいしいパン屋さん〜イカスミめんたいフランス、究極のソーセージフランスがおすすめ!【茨城県取手市】

今回は茨城県取手市にあるパン屋さんである、「クーロンヌとりで」に行ってきました。 以前、お土産にいただいた“イカスミめんたいフランスパン”が美味しかったので、是非また買いに行きたいと教えてもらったお店です。 お店の前に紹介がありました。こちら…

ヤックスドラッグ 柏たなか店は24時間営業、処方せん受付の店舗か?

柏たなか駅東口にヤックスドラッグが建設されています。今日、店舗の前を通ったところ、“24時間営業”と“処方せん受付”の記載がありました。 この店舗の大きさから、日用品の品揃えも期待できそうですし、24時間営業であれば、心強いです。 尚、インターネッ…

アサヒビール 茨城工場に工場見学に行ってきた〜工場できたてのビールを試飲〜

今回は茨城県にある「アサヒビール 茨城工場」に工場見学に行ってきました。 工場見学には事前予約が必要なところが多いですが、当日の午前中に午後の会で予約を入れることができました。工場見学は正味90分で予定されています。 エントランスで記念撮影がで…

ワイルドワンつくば店【WILD-1つくば店】のセールをのぞいてきた【パタゴニア、チャムスなども充実】

8月も終わりということで、秋のキャンプグッズで何か良いものはないかとワイルドワンつくば店に行ってきました。 まずはお目当てのパタゴニアです。定番のレトロX、レトロXのベストが販売されていました。毎年人気の商品ですが、目の前で色々な人が試着て…

ペニーレインつくば店でパンを買ってきた【人気ナンバー1はブルーベリーブレッド!】

今回はイオンモールつくばの敷地内にあるペニーレインつくば店に行ってきました。 「ペニーレイン」はビートルズがモチーフになっています。ペニーレインという店名はビートルズの曲からきていて、店内にはビートルズグッズが沢山飾られています。 ここのペ…

ロマンの森共和国オートキャンプ場に行ってきた【千葉県君津市】

今回は千葉県君津市にある「ロマンの森共和国オートキャンプ場」に行って来ました。 今回は久々にA子さんご家族、ペーパーキャッスルさんご家族と久々に三家族合同でのキャンプとなりました。 お盆真っ最中の猛暑真っ只中でのキャンプは初めての体験となりま…

コールマン タフスクリーン2ルームハウスプラスを買った【真夏のキャンプに最適 ダークルームテクノロジー搭載テント】

8月のお盆の暑い時期にキャンプに行く 8月お盆の暑い時期にキャンプに行くということで、妻からコールマンのダークルームテクノロジーのテントが欲しいとの話がありました。 ダークルームテクノロジーとは、90%以上の日光を遮断し、テント内の温度上昇を大き…

お台場でユニコーンガンダムを見てきた〜ダイバーシティ内、ガンダムベースに立ち寄ってきた〜

今日はお台場のユニコーンガンダムを見てきました。うまいこと、時間が合いユニコーンガンダムの変身のところを見ることができました。 更に今日はガンダムの足元を通れるというイベントがやっていました。 このアングルを見れるのは中々ないですね。 足にも…

ヨークベニマル 取手戸頭店(新大利根橋すぐ)に行ってきた

今日は柏方面から守谷に向かう時に使う新大利根橋渡ったところのすぐそばにできたヨークベニマル取手戸頭店に行ってきました。 入口入ってすぐのところにフードコートがあります。落ち着けそうなスペースです。 フードコートのメニューです。お手軽に軽食が…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた④ レース向きの基本パーツが装備されているおすすめキット【ミニ四駆スターターパックAR スピードパック(エアロアバンテ)】

さて、このミニ四駆シリーズも遂に4回目となりました。今回作った「ミニ四駆スターターパックARスピードタイプ(エアロアバンテ)」は、久々に自分がミニ四駆を作ろうとした時に、一番自作りたいと思ったキットです。 久々のミニ四駆を作るにあたって、改造…

月待の滝 もみじ苑で滝を見ながら絶品のそばを食べてきた【久慈郡大子町】

今回は、大子広域公園キャンプ場グリンヴィラでキャンプした帰りに、地元の美味しい蕎麦を食べたいねということで、「月待の滝 もみじ苑」に蕎麦を食べに行くことにしました。ここは、大子広域公園キャンプ場グリンヴィラからほど近いところにあります。 ト…

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきた【茨城県大子町】

今回は以前、袋田の滝に行った時からずっと行きたいと思っていた茨城県大子町にある「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」に行ってきました。 場所 常磐自動車道利用・・・那珂I.Cから国道118号で約1時間東北自動車道利用・・・宇都宮I.Cから国道46…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた その③ 久々のミニ四駆にオススメのキットはこれ!【ミニ四駆スターターパックMA (ブラストアロー)】

さて、このミニ四駆シリーズも早々とパート③となりました。今回は久々にミニ四駆に戻ってきた人へのおすすめとされる「ミニ四駆スターターパックMA(ブラストアロー)」を作ってみたいと思います。 こちらのスターターパックはブラストアローのキットと最初…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた その②(マンタレイマークii ホワイトスペシャル)

前回、モラージュのイベントでミニ四駆作りの楽しさに改めて目覚め、2台目を購入しました。今回のコンセプトとしては、女の子が気に入りそうなミニ四駆ということで、こちら「マンタレイマークii ホワイトスペシャル」を選んでみました。 女の子ということ…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた(ファイターマグナムVFXプレミアム)

モラージュ柏(千葉県柏市にある商業施設)でワークショップがあり、子供と作るミニ四駆を体験してきました。 今回、ソフトバンクモバイルモラージュ柏店の主催により、paypayのダウンロードの初回登録で500円分チャージされ、そのうちの100円を支払うことで…

絹江餃子で焼き餃子と冷凍餃子を買ってきた(柏たなか)

小腹が空いたので柏たなかにある「絹江餃子」で餃子を買うことにしました。 直ぐに食べる用には以下の3パックを買います。3パックだとお買い得の1,000円になります。 ・パクチー餃子 ・鳥梅しそ餃子 ・絹江餃子 それと、後日食べるように冷凍餃子を買って帰…

鉄道博物館に行ってきた(大宮)

久々に鉄道博物館に行ってきました。前回来たのは3年前位だと思いますが、だいぶ博物館の中は変わっていました。 小さなお子様のエリアです。 おままごとの弁当屋では、好きなケースに好きなご飯、おかずを入れることができて楽しいです。それにしても良くで…

台湾甜商店に行ってきた(モラージュ柏店)

ふと、モラージュ柏に行った際に今、新宿などで人気の台湾甜商店がオープンしていたので、急遽食べてみることにしました。 (2019年3月31日にオープンしています) 芋圓(ユイユエン)・豆花(トーファー)・仙草(センソウ)…日本では聞き慣れない名前ばか…

「アイス工房ももい」でアイスを食べてきた【那須高原】

ホリデーキャンプ場でキャンプをした際に、近くにあるアイス工房ももいに立ち寄ることにしました。 ひんやりと甘く、舌の上でアイスが溶けていきます… 甘過ぎず、しかしミルクの旨さがあって、周りの環境の良さもあってでしょうか、正直言ってここ数年で食べ…

中華料理 東陽でランチを食べてきた【柏たなか】

今日はつくばエクスプレスの柏たなか駅と柏の葉キャンパス駅の間にある中華料理店である東陽にランチを食べにきました。こちらのお店、以前から知ってはいたのですが、なかなか入る機会がなく、いつか入ろうと思ったお店です。 日替わりランチが黒板に書かれ…