こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本 キン肉マンスタンプラリーに凄く興味がある

ふと、JR北千住駅の改札口で、キン肉マンスタンプラリーのポスターを見かけました。 これまで、ポケモンのスタンプラリーをよく見かけましたが、今はキン肉マンのスタンプラリーがやってるんですね。 キン肉マンを見て育った自分的には非常に興味があります…

ニトリで“ビーズソファ”を買ってみた 〜リビングでくつろぎたい〜

リビングで気軽に座れる“ビーズソファ”を買いたいと思い、どこの“ビーズソファ”を買おうかと考えましたが、まずは、お値段以上のニトリに見に行くことにしました。 ニトリでは、大と標準の2種類が販売されています。さて、どちらのサイズを購入するか悩みま…

【柏たなか 鳥貴族】柏たなか駅前の鳥貴族は子供と安心して飲みに行ける居酒屋だった《メガハイボールがお得》

今回は開店してからずっと行きたかった柏たなか駅前の居酒屋「鳥貴族」に行ってきました。 こちらの鳥貴族、お座敷はありませんが、カウンターのほか、ゆったりとした座席があり、子連れでも行ける居酒屋です。 さて、全品298円均一です。鳥貴族の焼き鳥は大…

【柏の葉 歯医者】柏の葉小児歯科に行ってきた【ららぽーと柏の葉】

今日は子供の歯医者にららぽーと柏の葉内にある「柏の葉小児歯科」に行ってきました。 その入り口の外観からここは歯医者か?何のアトラクションか?と思うほどの外観です。 入り口入って直ぐ左なプレイルームがあります。 本がたくさん並んでいます。 受付…

冬の最強暖房器具はガスファンヒーターだった【ガスファンヒーターは本当にあったかい】

ガスファンヒーターを購入してみて、スイッチを入れたらすぐに部屋が暖まり、あまりの暖かさに感動したので、ガスファンヒーターのことについてご紹介します。 今、自分は戸建に住んでいます。 電気屋さんの話を聞いてリビングの広さに充分な畳数のエアコン…

コストコで「大地の甘酒」を試飲したら旨かったので買ってきた

こちら、コストコで試飲してきたのですが、甘酒にしてはとにかく旨かったので、2本購入してきました。 コストコの試飲用は豆乳を入れて作っていたようですが、独特のクセがなく自然な旨さで飲みやすい甘酒に仕上がっていると思います。 甘酒は飲む点滴と言わ…

沖縄で“骨汁”を食べたい【がじまる】(食堂)に行ってきた【沖縄 北谷町】

沖縄に行ったら沖縄らしいものを食べたいということで、「骨汁」の美味い店で有名な「がじまる」に行ってきました。こちらのお店が骨汁の元祖で骨汁発祥のお店のようです。 しかーし、店に着いた途端に目に入ってきたのは「骨汁」売り切れの掲示! こちらの…

【美らぽて】沖縄でお土産を買うのに最適!Calbee+沖縄国際通り店に行ってきた【スイートポテりこも食べたい】

沖縄国際通りにカルビー直営のアンテナショップがあります。 こちらでは、全国のカルビープラス限定商品や、沖縄国際通り店でしか手に入らないレアな商品が盛りたくさんで販売されています。 沖縄ならではの限定フードメニュー「スイ-ト ぽてりこ」もありま…

那覇市の名店「すーまぬめぇ」で沖縄そばを食べてきた【沖縄 】

“すーまぬめぇスペシャルそば” こちらのお店はこれがオススメです! 沖縄と言ったら沖縄そばということで、那覇市の名店「すーまぬめぇ」で沖縄そばを食べてきました。 場所については、グーグルマップやカーナビで検索できます。那覇市でレンタカーを借りた…

WILD-1(ワイルドワン)【印西ビッグホップ店】の初売りに行って来た(2019年)

12月31日に下見に行く ワイルドワンの初売りはどんなものだろうと、年末の12月31日から「ワイルドワン印西ビッグホップ店」を覗いてきました。 初売りセールは1月2日からということです。 見てください。このラインナップ。 スノーピークの組み合わせ福袋も…

流山おおたかの森 串カツ田中でランチを食べてきた 【流山おおたかの森駅高架下の商業施設「こかげテラス内」】

流山おおたかの森でランチを食べようと思い、駅高架下にできた新商業施設「こかげテラス」内の串カツ田中に行ってきました。 居酒屋だけかと思いましたが、こちらはランチもやっています。ご飯大盛り、お代わり自由というのもポイントが高いです。 となりに…

柏たなかの複合商業施設にヤックスドラッグが出店予定か【※現在は開店中です】

つくばエクスプレスの柏たなか駅駅前を通ったところ、ヤックスドラッグの建設予定の看板が設置されていました。 ヤックスドラッグとは株式会社千葉薬品が千葉県と茨城県で展開しているドラッグストアで、千葉薬品はその他に「スーパーマーケットヤックス」、…

麺場 龍吟(りゅうぎん)で味噌ラーメンを食べてきた(千葉県柏市)〜子連れでも安心して食べに行けるラーメン屋〜

年末の寒い日、夜ご飯はラーメンを食べに行こうという話になり、さて、どこに食べに行こうか?という話になりましたが、今回は久しく行っていなかった「麺場 龍吟」にラーメンを食べに行くことにしました。 「龍吟」は柏市にある味噌ラーメン専門店です。我…