こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「フライングガーデン」のお弁当を買ってみた【フライングガーデン柏の葉店】

今日は爆弾ハンバーグで有名なフライングガーデンでお弁当を買うことにしました。 フライングガーデンでは、電話注文を受け付けてくれるので、先に連絡しておくと待たずにお弁当を受け取れます。 さて、家に持ち帰りました。 ご飯は大盛り無料ですので、今回…

【確定申告】居住用財産の買換え等の場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除を住宅ローン減税の確定申告と一緒に税務署でしてきた

「居住用財産の買換え等の場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除」とは 自分が住んでいた家を売却し、新しく居住用の家を購入した場合において、家の売却損が発生した場合、「居住用財産の買換え等の場合の譲渡損失の損益通算及び繰越控除」で、税金が戻って…

【からあげ】からやま(野田店)で「からあげ弁当」を買って食べた

今日は、“からやま”の「からあげ弁当」を買い家で食べることになりました。 “からやま”のからあげ弁当には、590円。(からあげを1個追加したい場合はプラス120円です。) でっかい“からあげ”が4つ入っていて、味もボリュームも十分です。 味はやはり専門店の…

リビング学習のための学習机をニトリに見にきた。

リビング学習がはかどる机を探しに行こうということで、お値段以上の「ニトリ」にリビングで学習できる机を見に行きました。 色々あるので迷ってしまいますが、ニトリで前面に出されていた学習机はこれです。 メルシーシリーズ! 上の写真のイメージはシンプ…

柏たなかの美味しいイタリアンレストラン「ミヤマ」(MIYAMA)でランチを食べてきた

以前から一度行きたいと思いながら、なかなか行けなかった柏たなかのイタリアンのお店であるミヤマ(MIYAMA)のランチに行ってきました。柏たなかという土地柄、特に予約もなくふらりと行こうと思っていましたが、お店の開店時間の確認の連絡を11時半にした…

ソフトバンクのスーパーフライデーで吉野家の牛丼をもらってみた【2019】2月は毎週金曜日に牛丼並盛り一杯もらえて感動!

ソフトバンクのスマートフォンを利用中の人は、毎週金曜日に使えるおトクなクーポンを提供する「SUPER FRIDAY」を2019年2月に開催するとのこと。2月は毎週金曜日に吉野家の牛丼(並盛)が貰えるとのことなので、自分も吉野家に行ってきました。 どうやら、当…