こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイス工房ももい」でアイスを食べてきた【那須高原】

ホリデーキャンプ場でキャンプをした際に、近くにあるアイス工房ももいに立ち寄ることにしました。 ひんやりと甘く、舌の上でアイスが溶けていきます… 甘過ぎず、しかしミルクの旨さがあって、周りの環境の良さもあってでしょうか、正直言ってここ数年で食べ…

中華料理 東陽でランチを食べてきた【柏たなか】

今日はつくばエクスプレスの柏たなか駅と柏の葉キャンパス駅の間にある中華料理店である東陽にランチを食べにきました。こちらのお店、以前から知ってはいたのですが、なかなか入る機会がなく、いつか入ろうと思ったお店です。 日替わりランチが黒板に書かれ…

ホリデーキャンプ場に行ってきた【那須】

今回は那須にあるキャンプ場「ホリデーキャンプ場」に子供の友人家族、三家族で行ってきました。 ホリデーキャンプ場について 「ホリデーキャンプ場」は那須高原のオートキャンプ場であり、露天風呂は2種類、場内には無料の釣り堀(ニジマス池は有料)があり…

道の駅「矢板」でりんたま(たまご)を買ってみた【栃木県矢板市】

那須に行った下道での帰り道に道の駅「矢板」に立ち寄りました。こちらの道の駅では、ブランド卵として紹介された「りんたま」が販売されています。「りんたま」とは矢板市産のりんごを食べている鶏が産んだ卵です。 お土産に10個パックを買って帰ることにし…

ぶぅーぶー〜豚職人工房〜に行ってきた(国道294 美味しい豚肉のお店)【茨城県下妻市】

旅行の帰り、国道294号沿いに「ぶた」と書かれた赤い看板に目が止まり、お店に立ち寄ってみることにしました。ここは、“伝説の下妻金豚”の精肉販売をはじめ、この肉を使ったお惣菜やベーコン・ソーセージなどの加工品を販売する「ぶぅーぶー~豚職人工房~」…

キャンプウェアを買いにワークマンに行ってきた【柏市花野井】

今回は以前から気になっていたワークマンに行ってみることにしました。 工場・土木現場向け用品の専門店として国内最大の売上げを誇り、最近では「ワークワンプラス」というカジュアル向けの新店舗も展開しているワークマン。どんな商品があるのか楽しみです…

ゴールデンウィーク、成田ゆめ牧場でデイキャンプをしてきた(カマボコテント2を設営してみた)【2019年】

2019年のゴールデンウィークの前半は成田ゆめ牧場に行くことにしました。 尚、事前に成田ゆめ牧場からは今年のゴールデンウィーク期間は以下の通りの案内がありました。 ゴールデンウィーク期間中の留意点 ①GW(4/27~5/5)チェックイン/アウト時間 ・全日…