こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場でユニコーンガンダムを見てきた〜ダイバーシティ内、ガンダムベースに立ち寄ってきた〜

今日はお台場のユニコーンガンダムを見てきました。うまいこと、時間が合いユニコーンガンダムの変身のところを見ることができました。 更に今日はガンダムの足元を通れるというイベントがやっていました。 このアングルを見れるのは中々ないですね。 足にも…

ヨークベニマル 取手戸頭店(新大利根橋すぐ)に行ってきた

今日は柏方面から守谷に向かう時に使う新大利根橋渡ったところのすぐそばにできたヨークベニマル取手戸頭店に行ってきました。 入口入ってすぐのところにフードコートがあります。落ち着けそうなスペースです。 フードコートのメニューです。お手軽に軽食が…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた④ レース向きの基本パーツが装備されているおすすめキット【ミニ四駆スターターパックAR スピードパック(エアロアバンテ)】

さて、このミニ四駆シリーズも遂に4回目となりました。今回作った「ミニ四駆スターターパックARスピードタイプ(エアロアバンテ)」は、久々に自分がミニ四駆を作ろうとした時に、一番自作りたいと思ったキットです。 久々のミニ四駆を作るにあたって、改造…

月待の滝 もみじ苑で滝を見ながら絶品のそばを食べてきた【久慈郡大子町】

今回は、大子広域公園キャンプ場グリンヴィラでキャンプした帰りに、地元の美味しい蕎麦を食べたいねということで、「月待の滝 もみじ苑」に蕎麦を食べに行くことにしました。ここは、大子広域公園キャンプ場グリンヴィラからほど近いところにあります。 ト…

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきた【茨城県大子町】

今回は以前、袋田の滝に行った時からずっと行きたいと思っていた茨城県大子町にある「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」に行ってきました。 場所 常磐自動車道利用・・・那珂I.Cから国道118号で約1時間東北自動車道利用・・・宇都宮I.Cから国道46…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた その③ 久々のミニ四駆にオススメのキットはこれ!【ミニ四駆スターターパックMA (ブラストアロー)】

さて、このミニ四駆シリーズも早々とパート③となりました。今回は久々にミニ四駆に戻ってきた人へのおすすめとされる「ミニ四駆スターターパックMA(ブラストアロー)」を作ってみたいと思います。 こちらのスターターパックはブラストアローのキットと最初…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた その②(マンタレイマークii ホワイトスペシャル)

前回、モラージュのイベントでミニ四駆作りの楽しさに改めて目覚め、2台目を購入しました。今回のコンセプトとしては、女の子が気に入りそうなミニ四駆ということで、こちら「マンタレイマークii ホワイトスペシャル」を選んでみました。 女の子ということ…

40代が久々にミニ四駆を作ってみた(ファイターマグナムVFXプレミアム)

モラージュ柏(千葉県柏市にある商業施設)でワークショップがあり、子供と作るミニ四駆を体験してきました。 今回、ソフトバンクモバイルモラージュ柏店の主催により、paypayのダウンロードの初回登録で500円分チャージされ、そのうちの100円を支払うことで…

絹江餃子で焼き餃子と冷凍餃子を買ってきた(柏たなか)

小腹が空いたので柏たなかにある「絹江餃子」で餃子を買うことにしました。 直ぐに食べる用には以下の3パックを買います。3パックだとお買い得の1,000円になります。 ・パクチー餃子 ・鳥梅しそ餃子 ・絹江餃子 それと、後日食べるように冷凍餃子を買って帰…