こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴスのメイプルフェスタに行ってきた【あみプレミアムアウトレット】

今回は、あみプレミアムアウトレット内にある、ロゴスのメイプルフェスタに行ってきました。 テント関係を中心にセール価格になっています。 ロゴスのテントは色合いが素敵ですね。 ロゴスのテントを買ってこれからの秋キャンプを行くのもいいですね。ロゴス…

クーロンヌとりで 〜おいしいパン屋さん〜イカスミめんたいフランス、究極のソーセージフランスがおすすめ!【茨城県取手市】

今回は茨城県取手市にあるパン屋さんである、「クーロンヌとりで」に行ってきました。 以前、お土産にいただいた“イカスミめんたいフランスパン”が美味しかったので、是非また買いに行きたいと教えてもらったお店です。 お店の前に紹介がありました。こちら…

ヤックスドラッグ 柏たなか店は24時間営業、処方せん受付の店舗か?

柏たなか駅東口にヤックスドラッグが建設されています。今日、店舗の前を通ったところ、“24時間営業”と“処方せん受付”の記載がありました。 この店舗の大きさから、日用品の品揃えも期待できそうですし、24時間営業であれば、心強いです。 尚、インターネッ…

アサヒビール 茨城工場に工場見学に行ってきた〜工場できたてのビールを試飲〜

今回は茨城県にある「アサヒビール 茨城工場」に工場見学に行ってきました。 工場見学には事前予約が必要なところが多いですが、当日の午前中に午後の会で予約を入れることができました。工場見学は正味90分で予定されています。 エントランスで記念撮影がで…

ワイルドワンつくば店【WILD-1つくば店】のセールをのぞいてきた【パタゴニア、チャムスなども充実】

8月も終わりということで、秋のキャンプグッズで何か良いものはないかとワイルドワンつくば店に行ってきました。 まずはお目当てのパタゴニアです。定番のレトロX、レトロXのベストが販売されていました。毎年人気の商品ですが、目の前で色々な人が試着て…

ペニーレインつくば店でパンを買ってきた【人気ナンバー1はブルーベリーブレッド!】

今回はイオンモールつくばの敷地内にあるペニーレインつくば店に行ってきました。 「ペニーレイン」はビートルズがモチーフになっています。ペニーレインという店名はビートルズの曲からきていて、店内にはビートルズグッズが沢山飾られています。 ここのペ…