こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

千葉市立郷土博物館に行ってきた

今回は千葉市郷土博物館に行ってきました。 お城好きな子供のために千葉県内にあるお城を探していたところ、こちらが見つかりました。 こちらの博物館、入館料が無料です。 お城の中が博物館になっており、企画展示と常設展示とあります。お城の最上階から外…

手賀の丘公園で恐竜の滑り台を滑ってきた【千葉県柏市】

今回は千葉県柏市にある手賀の丘公園に遊びに来ました。 以下、柏市観光協会からの説明の引用です。 こちらの手賀の丘公園は、自然そのままの森林を生かした公園です。園内には簡単なものから難易度の高いものまで、15のフィールドアスレチックがあります。 …

清水公園にお弁当を持って遊びに行ってきた【野田市】

前回、お弁当を持参して公園に行ったのが子供に大変好評で、次の週末もあり合わせでお弁当を作り、公園に行くことにしました。 見てください。今回も調理が簡単かつ、子供が好きなものだけを入れ込んでます。色合いも偏ってますね。男が用意できるお弁当はこ…

スポーツ公園【野田市】にお弁当を持って遊びに行ってきた

こんな時節柄なので、遠出はせず、近場の公園でお弁当を作って遊びに行くことにしました。急な思いつきなので、冷蔵庫の中にあるもので、お弁当を作ってみます。 うちの子供に人気のあるゆで卵、冷凍庫に残っていたシウマイ、定番のウインナーを入れて、ハム…

GO TO EATキャンペーン【くら寿司】を試してみた

「GO TO EAT」キャンペーン、使ってみたいけど、やり方が分からないという人、なんだか手続きが多くて面倒くさいと思い使えていない人、多いと思います。ですが、一回使ってみると、「これは使わない手は無い!」と思うキャンペーンだと思います。 先日、鬼…

21世紀の森と広場に行ってきた【バーベキューも散歩も楽しい!】(千葉県松戸市】

今回は千葉県松戸市にある「21世紀の森と広場」に行ってきました。こちらの公園は持ち込みでも手ぶらでも行けるバーベキュー場があります。(要事前予約) 公園は出入口がいくつかありますが、バーベキューをするためには北口がバーベキュー場に近くおすすめ…

Apple Watchをはじめて買ってみた。そして使ってみた。【Apple Watch Series6】

前から気になっていたアップルウォッチですが、この9月18日に新しいモデルが発売されると聞き、自分も欲しくなりました。 新しいモデルは発売日には買えなかった 9月16日の発売発表後に予約が開始されたものの、サイズも44ミリと40ミリがあるし、ケースの色…

地下鉄博物館に行ってきたよ【葛西】

今回は葛西にある地下鉄博物に行ってきました。地下鉄葛西駅のすぐ横にあります。 入場料は大人220円、子供100円です。 早速地下鉄が展示されています。子供はここから興奮気味です。 床には線路の絵が書かれています。子供達は線路に沿って歩いています。「…

関宿城博物館に行ってきた【千葉県野田市】

子供が城を見に行きたいとの事だったので、千葉県にある城はどこか調べていたところ、こちらの関宿城があることを知り、早速行ってみることにしました。 入場料 一般 200円高・大生 100円 尚、中学生、65歳以上の方は入場無料です。 開館時間 午前9時から午…

たまご屋本舗 TAMAHONに行ってきた【茨城県常総市】

今回は茨城県常総市にある「たまご屋本舗」に行ってきました。 こちらでは、その日1番に採れた卵を農場からお店へ直送しているそうで、お店に届いた卵は店頭でパックし、作り置きはしないそうです。 白身の厚みがもの凄いです。新鮮さが分かります。 近所に…

JR駅構内でスノーピークのエコバッグをもらった

大宮駅構内のおにぎりやでおにぎりを買ったら、スノーピークのエコバッグをもらいました。 このキャンペーンは、2020 年7月1日 (水)からスタートする プラスチックレジ袋の有料義務化に合わせ、レジ袋削減を通じたプラスチック削減への理解促進を目的に実…

リップスティックデラックスを買ってみた

ゴールデンウィーク期間中に子供に買ってあげたかったリップスティックデラックスミニ。 どこもかしこも売り切れで入荷待ちの状況でしたが、5月末にトイザらスで入荷され、子供に買ってあげました。 リップスティックデラックスミニは79キロまでの人が使用で…

こじろーキャンプTシャツを作ってみた【UTme!でオリジナルTシャツを作ってみた】

今回、ユニクロアプリで、念願だった「こじろーキャンプTシャツ」を作りました。 アプリで作って大体2週間で届きました。 このクオリティで1枚1,990円で作れます。 今回はTシャツを作りましたが、スエットやパーカーも作れてしまいます。 今度、キャンプで…

柏たなか 中国家庭料理「凛」でテイクアウトをした【テイクアウトメニュー】

今日は柏たなか駅近くにある中国家庭料理「凛」でテイクアウトすることにしました。 こちらのメニューは今回お店でもらってきたものです。 今回、オーダーしたのは、「父ちゃんの野菜炒め」と「マーラーレバニラ炒め」です。 因みに野菜炒めは父ちゃんと母ち…

我が家流ベランピングに挑戦してみた

こんな時期なので巷で有名になっているベランピングに挑戦してみます。とは、いうものの、そんなに背伸びはせずに、基本は家にあるもので、あまり手をかけずにベランダでやろうと思います。 インナーバルコニーの床にコストコのマット、ヘリノックスの椅子と…

しちりん 柏の葉キャンパス東口店でテイクアウトをしてみた

外食をしたいところですが、こんな時期なので、夜ご飯はテイクアウトにすることにしました。ネットで、テイクアウトができるお店を調べてみたところ、「しちりん」でテイクアウトができることを知ったので、今回、挑戦してみたいと思います。 待ち時間を減ら…

フライングガーデンでお弁当を買って家で食べた

こんな時期なので、テイクアウトを積極的に利用していきたいと思います。今回はフライングガーデンのお弁当を買って家で食べることにしました。 色々メニューがありますが自分は和風ハンバーグが一推しです。こちらのお弁当、大根おろしがカップに入っていて…

うちの子供がシンカリオンにハマっているので、買って遊んでみた

シンカリオンの放送は既に終わっているようですが、うちの子はまさしく今、シンカリオンのブームがきています。 大好きなプラレールのYouTubeを見ていて、続きのYouTubeにシンカリオンが出てきてからの影響ですが、これまで電車や車にしか興味が無かったのが…

プラレール おすすめレイアウト【東京駅 プラレールショップのレイアウトは凄かった!】

もうすぐ3歳になる子供がプラレールに夢中になっており、家の新幹線や電車が増えてきました。そうなってくると線路も増やしてバリエーション豊かなレイアウトをやってみたくなるものの、イマイチどのようにレイアウトを作ってみたら良いのか分からず、適当に…

東京駅のお土産 TOKYOチューリップローズを買ってみた【卒業式やホワイトデーのお返し時のお菓子にいかがでしょうか】

東京駅に仕事の用事があり、帰りに駅構内を歩いていたところ、お土産売り場で行列ができているお店があり、思わず並んでみました。 お店の名前は「TOKYOチューリップローズ」です。 ラングドシャクッキー細工のチューリップの中にホイップショコラのローズが…