こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このボールペンは凄い…。色々試し書きをしてみてこれは書きやすいと思ったボールペン(パイロット アクロ1000 0.7 )

もともと、筆記具が好きだったのですが、最近はボールペンの沼にはまり込んで抜け出せない状況です。 何を書くにしても最近はパソコンを使う事が多いのでボールペンで文字を書くことがめっきりと減りましたが、資格の書類を書く機会があり、その時のボールペ…

五本松公園に行ってきた(千葉県我孫子市)【バーベキューもできる公園】

今回は千葉県我孫子市にある五本松公園に行ってきました。 こちらの五本松公園、予約等の手続きが必要無く、指定の範囲内でバーベキューができます。(直火は禁止です。また、薪は使用出来ず、炭を使う必要があります)。 駐車場の様子です。普通車21台、大…

芳蘭(ほうらん)で芳蘭焼きそば(ほうらんやきそば)を食べてきた【柏市松葉町】テイクアウトも充実

今回は柏市松葉町にある中国料理「芳蘭」で「芳蘭やきそば(ほうらんやきそば)」を食べてきました。芳蘭焼きそばは、具沢山のあんかけ五目焼きそばです。 こちらのお店に来るとほとんどこれを食べていますね。ボリュームもあり、美味しいです。 お待ち帰り…

むさしの森珈琲でモーニングコーヒーを飲んできた(流山おおたかの森店)

今回は朝に時間ができたので、むさしの森珈琲へコーヒーを飲みに行くことにしました。 モーニングセットが楽しみで朝ご飯を抜いて訪問します。 まずはアイスカフェラテを頼みました。なんとも美味しそうで、可愛らしい感じです。 一杯コーヒーを頼むと、お代…

利根運河水辺公園に行ってきた【東武アーバンパークライン運河駅】

今回は、以前から興味があったもののなかなか来れていなかった利根運河を見に行きました。東武アーバンパークライン「運河駅」から徒歩で程近くの場所に利根運河水辺公園はあります。 利根川と江戸川を結ぶ土木遺産、利根運河が文化庁の「歴史の道百選」に選…

ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきた

今回はミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。月曜日がお休みなのと、土日祝日は事前予約が必要です。駐車場に着いてから事前予約が必要ということがわかり、その場でインターネットで予約をします。 この日は入場枠に余裕があり、直前の予約…

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店が3月5日にリニューアルオープンしたとのことなので行ってみた

3月5日、体験型アウトドアショップ「Alpen Outdoors Flagship Store(アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア)柏店」がリニューアルオープンしたとのことなので、行ってみました。 一階をメインに見てきましたが、ノルディスクのコーナーがあり、テン…