こじろーキャンプ日記

初心者ファミリーキャンパーのブログ。その他、旅行や遊びに行った時に更新していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日立きららの里キャンプ場でデイキャンプをして、スーパー銭湯に入って帰ってきた

12月に1日休みの日ができたので、デイキャンプに行ってスーパー銭湯に入って帰ってきたいという話になり、まずはスーパー銭湯をどこにするか決めました。 スーパー銭湯は茨城県のランキングでも上位の「湯楽の里日立店」に行くことにしました。こちらの温泉…

EVERNEW(エバニュー)のTiアルコールストーブスタンドDXを使ってみた

キャンプ系のYoutubeを見ていて、時々出てくるのがアルコールストーブ。これは一体どんな使い方をするのか、また、自分も是非一度使ってみたいとEVERNEWのチタン製のアルコールストーブを購入してみました。今回購入したのはアルコールストーブとスタンドが…

YETI (イエティ) ランブラー 18オンスボトル チャグキャップ付きを買ってみた

スタンレーのフードジャーを買ってこれはいい!と思っていたところ、今度は水筒が欲しくなりました。スタンレーの水筒を調べていたところ、インターネットで目に入ってきたのはイエティの商品。このフォルムに目を惹かれ、買うか買わないか迷った結果、買っ…

スタンレーのフードジャーを買ったので、使ってみた(キャベツ、ベーコン、ウインナーのミルクスープ)

昨日初めて作ってみたフードジャーによるスープ弁当の成功を受け、今日もスープを作って、会社に持ち込みました。 おにぎりを作れなかったので駅ビルの「おむすび権兵衛」でおにぎりを2個買ってきました。おむすび権兵衛のおにぎりはいつ食べても美味しいで…

スタンレーのフードジャーを買ったので、お弁当を作って外で食べてみた(牛肉、長ネギ、木の子のスープ)

この容器はフードジャーというかスープジャーというのでしょうか。 会社の昼休み、お弁当を持ってきている人のこの入れ物が以前からずっと気になっていました。恐らくあったかいものを食べられるものだなと思っていましたが、あの容器の中にはみんな何を入れ…

ふるさと納税でスノーピークのアルミクッカーをもらったので使ってみた

ふるさと納税でスノーピークの「アルミパーソナルクッカーセット」があったので、注文してみました。このスノーピークのアルミクッカーは、これさえあればソロキャンプの調理はほとんどできてしまうという優れものであり、前からずっと欲しいと思っていたク…